※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が病気の息子を放ってBBQに行くことにイライラ。自分のわがままなのか気になる。

夫にイライラ。。私のわがままなのでしょうか。

月曜日~今日にいたるまで、息子が熱でダウンしています。機嫌はよくご飯も食べていますが、夜になると39℃の高熱になりぐずります(医者からは扁桃炎の可能性が大きいと言われました)
保育園にも行けず、会社を休んで看病しています。夫は仕事で夜遅く朝早いので、ワンオペで頑張っています。
そんな状況で、夫が日曜日に会社主催のBBQに参加すると言っています。私としては、息子に何かあったとき側にいてほしいので、お家にいてほしいとお願いしました。
しかし、夫が車をだして同僚を何人か乗せるので、休むのは難しいと。代理もいないとのことで、参加する予定みたいです。
いつ体調が悪化するかもしれない息子を置いて、看病を私に任せる夫にイライラ。。
仕舞いには、「BBQ三人で行くのはどうかな?」と言い出す始末。さすがに怒りました。

親としての自覚がない夫に腹が立ってしかたありません。
夫としてはBBQも仕事のうちだから、と思っているのかもしれません。
私のわがままなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ
普段ワンオペなんだから
むしろ休日はそばにて欲しいどころか率先して世話してよー。と私は言ってしまう案件です💦距離によりますが、自分が車出さない代わりにタクシー代渡すとか、送迎だけするとか、なんか嘘でもこっちにも気遣いする言葉が出てくれば渋々送り出せそうですが、、、てか、同僚大人ですよね😂自分でいけー笑

空色のーと

会社主催なら、仕方ないかなーって思います💦

その代わり、いつでも連絡取れるようにしてもらいます☺️

Rmom🤎

全然わがままじゃないです!!
この状況で3人で行こうよ!は
さすがにアホすぎて私でも
激怒するかと思います😇😇
我が家も今息子が喘息で体調
悪くしてて日曜日に旦那の
職場で歓迎会するらしくて😥
旦那は飲まないので送迎係りで