※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳と3ヶ月の子供がおり、夜中に起きる下の子供のために寝不足。同僚に相談したら、だらしないと言われてショック。旦那は忙しく送迎は無理。

保育園に通っている2歳と、生後3ヶ月の子がいます。

下の子が、最近から夜は1時間半おきごとに起きます。
寝不足ですが朝頑張って起きて、上の子を保育園へ連れて行きますがいつも時間ギリギリの登園です。寝坊した日は休ませています。

たまたま同僚と会い、上記のことを軽く同僚にお話しすると、あんたがだらしない生活しているせいで上の子は不登校児決定だなと言われました。

酷すぎませんか?ドン引きです。
側から見たらそう思うのですか?

同僚はバツがついていて、子供はいません。

旦那に頼りたいけど平日は仕事で朝5時から20時帰宅なので送迎をお願いすることはできません。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

私も下の子産まれてから時間ギリギリですよ〜!
寝不足で朝起きるのもしんどいです笑
送っていく気力が出ない時は休ませてます☺️
同じく旦那は保育時間に間に合わないので朝も帰りも頼れません😂
そんなんだからバツがついたんだねーって心の中で思っときます笑
子供いない人にはわかりません笑

ママリ🔰

は?うざすぎ👎←すみません
私も夜間授乳で寝不足で寝坊したら休ませてますよ💧‬
子どもいない人には分からないんですよ。生きてる世界が違いすぎて言葉が通じません🫶

2児のママ🌈🧸

私は逆に上の子居てたら下の子寝れなかったりしたので、何がなんでも送ってました😂😂

はじめてのママリ🔰

私も大変な日は休ませてますよー!
保育園って皆勤よりも、自宅保育が優先ですしね🥹
そしてうちも9時30分ギリギリに送っていきますー!

そもそもお子さんがいらっしゃらないようなので、
子育てや保育園の仕組みもわからないでしょうから、お気になさらず♡
子育て世代にしかわからないことですから、子育て大変アピールにも取られかねないので今後は話題にしなくても良いかもですね🙏💧

とこりん

ありえないです。
酷すぎますし、ドン引きです。
子供がいないから大変さがわからないし、妬んでいるようにしか思いません😅
そんな人は無視しましょう😇