※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

11ヶ月の下の子が風邪で熱が出ていますが、病院に行かずに座薬と飲み薬で大丈夫でしょうか?食欲はあり機嫌も普通です。

上の子の風邪が移り、11ヶ月の下の子も38.6度の熱が出て鼻水と咳が出ています。
以前病院からもらっている熱冷ましの座薬と痰切りの飲み薬が家にあるので、とりあえず病院は行かなくても大丈夫でしょうか?
食欲はあり機嫌も普通です。

コメント

さやえんどう

なんかいろいろ流行ってますよね💦
うちもこの発熱してました😖つらい…

私ならですが…
元気そうだし、水分とれてる、解熱剤もあるなら2日くらい様子見ちゃいます。
ただ、明日土曜日なので、今日の午後か明日受診するかもです。

• さやえんどう

さやえんどう

うちは、1歳の子が先週金曜日の夕方に発熱したんですが、土曜日の午前、かかりつけを受診しましたよー。
    中耳炎なってました💦

• 5月26日
  • むー

むー

回答ありがとうございます。
    中耳炎大変ですね💦
    うちの子は中耳炎になったことないんですが、機嫌悪いとか何か兆候ありましたか?🤔

• 5月26日
  • さやえんどう

さやえんどう

兆候というか…
    ものすごく不機嫌になってました😅
    先週末ではないですが、以前なったときは、突発のときみたいに何をどうやっても泣き止まない、寝ない…って感じでしたよー。

• 5月26日
  • むー

むー

それは本当に大変ですね😭💦
    参考にさせていただきます!

• 5月26日