※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方について悩んでいます。おくすりのめたねを使っているのですが、飲ませるのが大変で辛いそうです。ぶどう味の粉薬を試してみたいけど、嫌がるかもしれないと悩んでいます。アイスやヨーグルトに混ぜる方法も試しましたが、食べてくれません。他の方法を知りたいです。

粉薬の飲ませ方について
おくすりのめたね使ったことある方いますか?
普段、粉薬は丸めて口に入れて飲めていたのですが今回も同じようにしたら口に入れた瞬間嗚咽して嘔吐してしまいました…
それから怖くなったのか嫌だと泣いてしまいます😭
なんとか説得して同じようにチャレンジして飲ませましたがこれを1日3回このやりとりするのが辛く感じます😭

おくすりのめたねのぶどう味買ってみたのですが変な味したりするんでしょうか?試してみようか思うのですが嫌がるような気もします💦

よくアイスやヨーグルトに混ぜてあげてると聞きますが息子どちらも嫌いで食べられません😭
他になにか試されてる方いらっしゃったら教えてほしいです!

コメント

使ってますよ⭐️
1才過ぎてから毎回使ってますが、、、特に嫌がらず毎回飲んでくれてます☺️

はじめてのママリ🔰

抗生剤ならブドウ味だと不味くなります。
チョコ味がいいです。

メープルシロップみたい容器に入ってるチョコシロップ少しに溶かしてスプーンで飲ませてます。

ちゃむ

粉薬をトロトロになるくらいの水で溶かしてスプーンであげてました!
おくすり飲めたねのぶどう味はぶどうゼリーとかのぶどう味だったと思います、、

私も薬が嫌いで毎回飲む時吐いていて、いつも少量のココアに溶かして飲んでました!ココアに溶かすと薬の味しなくなるので!

もふもふ。

メープルシロップやはちみつに混ぜて甘いのでコーティングして飲ませてます!
お薬飲めたねは上手くゼリーで包めなくて😅

3-613&7-113

次女は0歳児から、粉です(シロップは吐き戻されて移行、粉で貰ってます)。

潰したバナナ、次女はよくやってました🍌
あとは、今はスプーンに少量の白湯と薬入れて直に飲ませてます。