※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が下痢が続いていて元気はあるが心配。仕事を休むべきか悩んでいる。胃腸炎かな?

息子が下痢のみの症状が今日で4日目です。
熱もなく元気にはしてるんですが、下痢する時はお腹痛いと私にしがみついて半泣きになりながらトイレしてます😭
昨日は一日休んだら治るぐらいかな?と思い保育園も休ませ私も職場に休みを頂きました。
昨日の夜中、また2回、お腹痛いとトイレに行き下痢でした。
朝一病院行ってから、母に預けて私は仕事に行こうと思っていて上司にも了解得てますが、なんとなく心配で…でも元気は元気、ほんとに下痢のみ。
これぐらいではやっぱり、仕事は休むべきじゃないですよね😭
それにしてもこんなに下痢続くのも初めてで、軽い胃腸炎とかですかね?

コメント

マーさん

下痢は預かってくれませんからね😥

休むのは仕方ないと思います😌

ぶうちゃん

胃腸炎かお腹の風邪かなぁみたいな感じで言われそうな気がします😅
うちの子たちも胃腸炎なって8~9日ほどで回復しました😅

3-613&7-113

娘2人共下痢のみで、胃腸炎の診断でした。2週間くらい完治までかかりました。次女は腹痛とかはなく(その代わり、お尻かぶれで大変でした)、長女が排便時に腹痛訴えてました。

はじめてのままり

同い年の子がいます。
胃腸炎は全国的に流行っているようでうちも家族交代で見ながら1週間丸々保育園お休みしました。
大人でも下痢の時って胃が弱ったり、消化できずに、痛みが出たり、辛くないですか?
元気は元気でも、体的には弱っているサインだろうな…と思って思い切って休ませました。仕事への罪悪感はすごいです…
看病も辛いですが、頑張ってくださいね!