※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

娘の耳が痛い原因は、喉の腫れが耳に影響している可能性があります。耳が痛いときは、喉の状態が関係していることが考えられます。

鼻水がないけど耳が痛くなるときはどういう時ですか?
風邪(恐らくヘルパンギーナ)で高熱と喉痛。現在は喉痛と耳が痛いらしいです。15歳の娘なのですが、唾を飲み込むって耳が痛いらしく、これは喉が腫れ過ぎて耳が痛くなってるんでしょうか?

コメント

ままり

うちも同じ歳の娘がいますが何年か前にヘルパンギーナではなかったけど耳が痛いとなって病院言ったら耳下腺炎と言われて耳の下が腫れて耳が痛くなってたみたいで薬をもらいましたよ。

中耳炎の可能性もあるとは思いますが、参考までに💦

• 4ママ

4ママ

腫れてるのは目で見てわかりましたか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

私が耳の下のリンパを触っても腫れてるのかどうかも分からなくて唾飲むと耳痛いって言ってたので内科に行きました。

中耳炎かな?とも思ったけど、小さい頃はしょっちゅうだったけど大きくなったから違うかな?って思って耳鼻科には行かなかったです。

おたふくとは違って、あまり大きくなるとならないらしいのですが、でも3日くらいで治りましたよ。

あとは私もよくあるけど、扁桃炎になると唾飲むと耳痛いので、風邪ではよくあるのかなって思ってます。

• 5月26日
  • 4ママ

4ママ

耳下腺炎っておたふくとは違うんですね🤔早く治ればいいのですがもう4日経ちます…

• 5月26日
  • ままり

ままり

もう一度病院行ってみてもいいかもしれませんね。

反復性耳下腺炎といわれました。お大事になさってください。
    ヘルパンギーナも痛くて辛いですよね。ヘルパンギーナの症状はうちは10日くらい続きました。なのでそれから来てるならまだ耳の痛みの症状は続きそうですよね😥

• 5月26日