※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

座薬は夜に使用するのが良いですか?40度の発熱で初めて使用し、飲み物は取れるが元気がない状況。粉薬も処方されており、普通に薬を飲ませて様子を見るのが良いでしょうか。


座薬ってなるべく朝とかは使わず
夜に取っておいたほうがいいですか?🤔

昨日の夜40度の発熱で夜間救急に行き
初めて座薬を処方してもらいました💦💦

食べ物も食べなく水分すら取らずに
ずっとはぁはぁしてたので寝る前には座薬入れてますが
夜中とかも身体かなり熱くて…
いま起きたところですが39.2くらいありました🥲

幸い、飲み物は欲するようになりましたが
まだ高熱で元気はないです💦

昨日の午前中に小児科で粉薬は処方されてるので
水分とか取れるならとりあえず普通に薬飲ませてて
様子見たほうがいいですか?🤔

コメント

はーまま

辛そうなら坐薬しちゃいます!

  • Sapi

    Sapi

    なんとも微妙で🥲
    グズグズは言ってますが昨日よりぐったり感はないかな?とは思うので💦

    • 5月26日
メル

座薬何個処方してくれましたか?
2個以上あるなら、今使って寝る前も熱あれば使います🙂

  • Sapi

    Sapi

    5個処方されてたので4個残ってます︎👍🏻 ̖́-
    ギリギリの数じゃなければ使っても良さそうですかね🙆‍♀️

    • 5月26日
  • メル

    メル

    元気がないなら使っちゃいますね🤔
    今使えば夜まで時間が空くのでまた使えますし😀

    • 5月26日