※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の娘に対して怒ってばかりで悩んでいます。反省しつつも怒鳴ってしまう自分に嫌気がさしています。同じような経験を持つ方の声を聞きたいです。

もうすぐ3歳になる娘に最近キーキー怒ってばかりです。
イヤイヤもあるし、なんか知恵がついて少し悪知恵が働いている感じがしたり、ちょっと待つことができないとかもう色々重なってすごく怒ってしまいます。
怒鳴る時も多いです。
その度にごめんって思ってぎゅーって抱きしめたり反省する日々。
こんな怒ってばかりでちゃんとした人間に育ってくれるのか、自分がダメダメすぎて嫌になります。
夜、寝顔を見て涙が出ます。
怒ってばかりやめたいのにどうしてもいらんことばっかりするのでキーキー言ってしまいます。
皆様同じですか??
怒鳴ったりしてしまいますか??
同じ方いらっしゃったらコメント欲しいです。
今はなんか同士の声が聞きたいです。

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です☺️

私も同じでしたよ、なんなら未だに怒ってます笑 怒鳴ることもあります。

でもそれって 子どもの事想ってるからこその、愛情の裏返しだと私は思ってます。
怒ってしまうのは悪い事だとは思いません🙌
その都度謝ってぎゅーとして、自己嫌悪までしちゃう優しいママさんだなって思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    毎日反省しては繰り返してしまい、、
    怒らない育児難しすぎます😭😭

    • 11月9日
ゆううつママ

私も全く同じ状況です😭
3歳児、何もかも気に入らないのかってぐらいずっと怒ってて、私にはどうしようもないので私もキレ散らかして、謝って、の繰り返しです😢
保育園の同じ歳の子たちはみんな落ち着いてるように見えるのに…
こんなにイヤイヤ言ってる3歳児はうちの子だけかと思ってました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいてホッとしました。
    こんな幼い子になんでこんな怒ってんだろうって毎日思ってます。
    強めに怒ってもママ!ママ!ってきてくれるからその都度ハッとします。
    娘よりもまず自分自身が成長しないとと思わされる日々です。

    • 11月9日