※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1ヶ月検診に初めて一人で行く際、抱っこ紐が必要か悩んでいます。ベビーカーも使えるか心配です。

1ヶ月検診に一人で行った方は、👶は抱っこ紐に入れて行ったのでしょうか?💦 ちなみに徒歩ですぐなのですが、私は不器用で抱っこも下手です。しかも5キロ超えで腱鞘炎です💦
👶を持って一人で外出するのが初めてで、そのうえ診察券とか出したりするなら、抱っこ紐無しでは無理ですよね?
みなさんはベビーカーももう片手で折りたたんだりされているのかな?

コメント

抱っこ紐で行きました。ベビーカーで行っても乗せたりおろしたりですし、検診場所だとほぼ降ろして抱っこしないといけなくなるので抱っこ紐ないと不便かと、、、。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐かベビーカーですよね。
ベビーカーも抱っこ紐も練習されたらいいのでは??笑

病院までは車で行って、院内では抱っこ紐でした!

受付のところに一時的に赤ちゃんを寝かせておけるベビーベッドやコットが置いてある病院もありますよ!

院内でのベビーカーは禁止のところもあるので確認しておいたほうがいいと思います!

はじめてのママリ

車で行って、抱っこ紐なしでした!
受付の横に赤ちゃんを一時的に寝かせられるベッドがあるし、看護師さんが抱っこしてくれるなど補助してくれるのでなくても全然大丈夫でした✌️

はじめてのママリ🔰

初めての外出ドキドキしますよね☺️💗
私は抱っこで行きました!
恥ずかしながらその時期は抱っこ紐もベビーカーも持ってなくて💦笑

診察券出したりは、受付の人が変わりに抱っこしてくれたりしました!
受付けてからは、ママも診察あるし預かってくれてました☘️

腱鞘炎なら抱っこで行くのは大変でしょうから、私だったらベビーカーで行って、赤ちゃん預かって貰ったときにベビーカーたたむと思います!
ままも1ヶ月しか経ってないんですから、完璧じゃなくていいんですよ😆

• ママリ

ママリ

とっても優しい回答ありがとうございます!
    👶落としたりぶつけたりしないか怖いですよねー!

そうなんです 抱っこ紐もベビーカーも、みんながみんな1ヶ月検診のために用意するもんなのかなーと思って。やはり、ナシでもさすがに病院は助けてくれるんですね💡

今日検診なんですけど、抱っこ紐はおとといからようやく慣れて(かといって空中で👶出し入れできるかは厳しいです😂)、ベビーカーは練習不足でまったく開閉できないので😂、おそるおそる抱っこ紐で行ってきます!

• 5月26日
ママリ

2人目の時、徒歩すぐの大きい総合病院だったので私はベビーカーに乗せていきました。
個人病院なら抱っこ紐が良いですね。