※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家族・旦那

離婚がしたいので旦那と別居をするのですが、隣の市に移り住みます。子…

離婚がしたいので旦那と別居をするのですが、隣の市に移り住みます。
子供の住民票って移せないのでしょうか!?

離婚の意志を伝えてますが絶対にしたくないと💦
たとえ別居しても離婚はしないと言ってます。
調停も不成立で終わると言われました。
裁判をしたとして離婚できるのでしょうか💦

コメント

ちゃたこ

お子さんの住民票住所は移せますよー!

離婚調停については詳しくなくすみません💦ただ一方が同意してなくても離婚は出来るはずなので、方法はあると思います。

• ひなひな

ひなひな

相手がどんなに拒否しててもできるんですかね!?
    少しだけ希望もてます。
    住民票うつせるんですね!
    保育園の問題とかあるし、どうなのか気になってました。
    ありがとうございます。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

離婚理由はありますか?
性格の不一致とかだと相手が同意しないと中々時間かかりそうです。。
別居3年以上とかで離婚できた気はします💦

• ひなひな

ひなひな

交際時から合わないなーってのは有りました。
    DVで警察の世話になった事が2度あり近所から通報もされたりしてます。
    結婚式の日も警備員と揉み合いになり警察に連れて行かれてます💦
    婚姻前の事になるので、それらはもう無効ですよね…

結婚前も結婚後も生活苦です!
    旦那が滞納していた住民税30万の為に必死に働き、結婚後しばらくお金を入れなかったので私が旦那に内緒で借入をし、出産2日前まで働いてました。
    それでも家賃は滞納し裁判所から書類が届いたので立退きに同意しました。

産後2年は専業主婦だったので、旦那の収入だけでやり繰りしてましたが借入の返済ができず3年放置…
    私はパートでダブルワークをし1年経ちますが、カツカツです💦
    保育料と自分の携帯料金を支払ったり、旦那が払えないと言ったときガス料金払ったり、滞納していた家賃をコツコツ返済していき30万から残り5万まで返済しました。
    旦那の税金滞納も少し私が出していて21年に払い終わりました。
    ですが消費者金融から借りた方は手付かずで140万まで膨れ上がってます。

そういう、いろいろな事情があり離婚したいです。

• 5月26日