※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の長時間勤務により、家事や子育てに疲れた女性が孤独感とストレスを感じています。旦那は助けてほしいと言われても「ごめん」としか言わず、改善されない状況が続いています。旦那の働き方に不満を感じています。

今日も帰宅が23時だった旦那。
なにそのブラック会社って感じです。

子ども達含め私は、
胃腸炎。そして生理前…最悪です。

今日一日、一生続くイライラと腹痛と
戦ってました。

全く関係のない子ども達にもイライラしてしまい
寝かしつけた後、とてつもない自己嫌悪と
孤独感に襲われ涙が止まらなくて

そこに旦那帰宅。

「長男産まれてから
8年間一人でやってきて思ったけど
助けてほしい時いつもいないよね」

と言ったら「ごめん」
こればっっかり

ごめん。て言ってから
なにも改善されたことない

数日は気遣って早く帰ってきて
そのあとは元通りです。

旦那の会社は土日も要望出さないと
休みはありません。

家を出るのは早くて朝の5時、遅くて6時半。
帰宅は早くて21時。遅くて0時です。

旦那も頑張ってます
分かってます
けど、会社の為に生きてるように見えて
腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにブラックなら転職はお考えでないのですか?😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメント
    ありがとうございます🙇‍♀️

    私も昔からそれを
    提案しているんです。

    旦那は今の会社に
    13年間いるのですが、
    今の会社から独立を考えていて
    今更転職しようとは
    考えてないと
    ハッキリ言われています。

    ですが私から見たら
    全く先が見えないくらい
    目処が立っていない状況です。

    • 5月26日
ママリ

え、我が家のことでしょうか?
涙が出るくらい一緒です😭

旦那はブラック
22時当たり前。
今週は子ども2人が次から次へとヘルパンギーナ。

在宅で自宅保育と疲労が重なり
今日ついに旦那にぶち切れしました。
そんなブラックな会社辞めてしまえ。と

いつも、ごめん。こればかりですよね、わかります。
ごめんって言えばいいと思ってるのか。はぁ

世のママってほんと大変で、頑張りすぎてますよね。
何でいつも我慢するのが母親なんでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ごめんなさい…
    お返事ができていませんでした😭

    一緒の方がいると
    なんだか心強いです🥲
    同じようなママさんが近くに
    いてくれるだけで
    違うのにと思います😭

    ここだけの話、
    正直に言うと家を空けてる分
    凄く余裕があるくらい
    稼いできてくれるなら
    文句は言わないんです。

    ですが、労働時間と
    月の収入が見合ってないので
    凄く無駄な時間だなぁと
    思ってしまいます。。

    • 6月23日