※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ん こ
妊活

排卵検査薬が陽性で生理予定日ですが、14日後に生理が来るか不安です。

排卵検査薬が17日のお昼に陽性になり
今日が生理予定日です。

排卵検査薬が陽性になり
そこから、14日後には必ず
生理は、来るのでしょうか?

コメント

ゆう

基礎体温は測られてますか?

なかちん

排卵日から14日±2日で必ず生理は来ます(*Θ∀Θ)σ
これはどんな人も同じです!!

あ ん こ

基礎体温は、最近ガタガタで
あてにはなりませんが
高温期中です。

ただ、排卵日であろうひから
3日間、計れていませんので
何日目かわかりません😅

メルモ

排卵検査薬使った事ないのでくわしくはわかりませんが、陽性が出た翌日が排卵日ではないんですか?
ママリの他の投稿とかでそんな感じだと思ったのですが。。

排卵から生理までは14±2日です。

あ ん こ

そうでしたか!
すっきりましまし🙌💓

あ ん こ

先ほど、なかちさんからの投稿で
プラスマイナスがあることを
知りした😅

陽性反応から24時間以内に排卵らしいです✴

❀ちい❀

こんにちは(^^)
生理周期によってちがいますが、大体14日±2日ほどと言われています。
17日に排卵検査薬が陽性になったということは、排卵はその1日~2日後ほどになります。しかし例えば朝強陽性になれば、その日の夜に排卵する可能性もあります。
排卵検査薬は必ずしも排卵するという訳ではなく、あくまでも排卵を予想するにすぎません…無排卵はともかく、あと少しで卵が育つところだったけれどダメだった、排卵されなかった、という時も反応します。
基礎体温は測っておられますか?そして生理周期は安定していますか?
どちらにせよ17日が陽性で仲良しされたなら、検査薬を試したらそらそろ結果がでそうですね(^^)

あ ん こ

周期は29日と高校から安定してます!
体温は、先ほど返事しましたが、
あまり、安定していませんが
36.50以上はあります。
ただ、高温期何日目かはわかりません😅

なかちん

お役に立てたなら良かったですーヽ(*^ω^*)ノ

❀ちい❀

そうなんですね。高温期何日目かは私にもわかりかねますが、可能性があるのは、妊娠しているか排卵されなかったか…ですかね。妊娠希望されているなら検査薬をしてみてはいかがですか?それではっきりすると思いますよ。
陰性なら病院で見てもらったほうが確実な判断をしてくれるのでないでしょうか(>_<)