※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

35週の妊婦が入院準備を終え、パジャマワンピースが欲しい。初産で不安な気持ちを抱えつつ、助言を求めています。

今日から35周です。
病院指定の入院準備は終わったのですが
他にもあった方が良いよって物があれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

準備した物
歯磨き、シャンプー、授乳ブラ、充電器
産褥ショーツ、タオル、おくるみ、赤ちゃん退院時衣類
ナプキン類、ウィダー類、S字フック、テニスボール

前あきパジャマワンピースを購入したいのですが
どこに行っても無くてネットでポチるか悩んでます💦
初めての出産なので何か色々とアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

来月出産予定日なので毎日こんな自分で何事もなく
産んであげれるか不安にもなるし、自分が頑張らないと!
って気持ちの繰り返しで初めてだからこそ不安ばかり
で…やるしかない!って言い聞かせてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産したところはパジャマはワンピースじゃない方の方が多かったです!
もし個室じゃないのであればイヤホンも持ってた方が良いと思います🤭

えーちゃん

延長コードがあると便利ですよ〜♪
コンセント遠かったりしますし笑
あとは水は何本かあってもいいです!
陣痛中も買いには行けないし、
生まれても痛くて動けないので笑!
薬もらっても水あるとすぐ飲めます🙆🏻

はじめてのママリ🔰

ふりかけ便利ですよ〜☺️☺️

てよ

帝王切開予定とかでなければ、リップです。
呼吸を意識するので唇が乾きます。ワセリンのリップおすすめです。

☁

母乳パッド必須でした!(笑)
服に染みるほど産後すぐ出てたので1日に何枚も取り替えました😂
充電器も延長コードがあると便利でした!
あとは1人目が大部屋でしたが音をあまり出せなかったのでイヤホンあればよかったな〜って思いました!(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠35w3dです。

私は前あきパジャマワンピースはアカチャンホンポで購入しました😌

はじめてのママリ

自分の退院時の服(ちょっとおめかしする用)とメイク道具は、写真撮影するかもなので持っていきました。

あとはティーパックのお茶を持っていきました。病室にも置いてありましたが、夜中とか寝れなくて飲んでたら足りなくて😅
お水もあったんですけど、なんか味ついてるものが欲しかったのもあります。

きなこぱん

絶対必要なのはストロー付きキャップ、陣痛中の飲み物、汗拭きシートです!!
陣痛中汗かくし出産後も汗出るけど初日はシャワー浴びれないので汗拭きシートめちゃくちゃ役に立ちます☺️
あとは気分転換におやつとか好きな飲み物とか。
赤ちゃんの爪切りも最初からめちゃくちゃ爪伸びてる子もいるのであると便利です。
前あきパジャマ、西松屋とか赤ちゃん本舗とかGU、無印とかでもありますよ☺️⭕️
大丈夫、いざとなれば絶対に産めます!赤ちゃんと一緒に頑張って私が産んであげるんだ!という気持ちを持ってください😍