※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーが嫌いで、外食したいが子供が機嫌悪い。フードコートは子連れ外食初心者におすすめですか?

ベビーカーがあまり好きではありません。
店内を商品見ながらゆっくり歩いていると、少しして怒り出します。
おもちゃを与えてもだめです…。
抱っこすると機嫌よくなりますが、二度とベビーカーに乗らなくなります💦
ファミレスでもフードコートでもいいから、たまには外食もしてみたいのですが、こんな調子でもできるのでしょうか。
子連れ外食、初心者におすすめなのはやっぱりフードコートですか?

コメント

3kidsma

回転寿司も料理提供早いですし、時間帯によっては混んでないので行きやすいと思います。
平日、娘と2人の時たまに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!行きやすそうですね。ぐずったらすぐ帰ればいいし😂

• 5月26日
ママりん

抱っこ紐入れてたら大人しかったので、ベビーカーは荷物置きでした☺︎
ゆっくり商品見たいなら抱っこ紐ですね✨

初めて外食したのは確か回転寿司でした♪フードコートもグズっても周りも騒がしいのでいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂でも重いしついついベビーカー→結局素手で抱っこ…の流れです💦

ちなみに最初は何ヶ月くらいで行かれましたか?
    回転寿司、ボックス席かカウンターだと思うんですが、最初に行ったときは子供用の椅子でしたか?まだ腰が座ってなくて💦

• 5月26日
  • ママりん

ママりん

9ヶ月くらいだった気がします☺︎
    ベビーフードと赤ちゃんせんべい持って行きました!
    ベビーフード暖かくないと食べないタイプなんですが、コップにお湯張って突っ込んで温めました。笑

ボックス席で子供用椅子使いました!今もまだ使ってます♪
    机にガシャンと嵌め込むタイプで使いやすいです♪

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然ベビーカー乗ってくれませんでした💦
ショッピングモールで他の子がベビーカーで大人しくスヤスヤ寝ているのを奇跡を見るような気持ちで見てました。笑

ですがうちは外食も挑戦してました。
これは賛否あるかもですが、外食など他の人に迷惑をかけるからどうしても静かにして欲しい時はYouTubeで赤ちゃん向けの動画を見てもらっていました。
その間に親はご飯をさっさと食べて終わり次第すぐ出る!
ゆっくりは出来ませんが外食をすること自体でリフレッシュでしましたよ✨️
フードコートじゃなくて普通に子供用椅子や食器を貸して貰える子どもも入ってよさそうな飲食店に行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ほんと、羨ましい…。
    YouTubeはどうやって見せてましたか?固定スタンド的なのを使われてたんでしょうか?
    うちの子はまだ腰座ってなくて💦椅子には座れそうにないんです…もうちょっと待ったほうがいいですかね💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeはタブレットを持っていてそれに畳むとスタンドのようになるカバー?をつけていたのでそれで見せたり、スマホのときは背面にスマホリングをつけているのでそれをスタンドにしてました!
    お子さん位の時期はうちも椅子は借りずにベビーカーに座らせていました。
    うちの子は動画に夢中だったので、見せてる間は大人しくベビーカーに座ってくれていました。

• 5月26日
みいこ

めちゃくちゃわかります!
ですが、ベビーカーの向きを前向き(対面じゃない方)にしたら割と楽しんで乗ってられる様になりましたよ🩵

初めの頃は外食に対して色々考えちゃうしめちゃくちゃ疲れますよね。
今となればあまり気にしなくなりましたが、その頃はフードコートによく行ってました!

まあ座ってられないのでベビーカーか子供用の椅子に座らせてお菓子をあげてました💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!いつも対面でした!今度前向きに挑戦してみますね!
    楽しく座れたらいいなあ✨

フードコートが無難ですよね…。
    お菓子が食べれるようになれば、それで気を紛らしてもらうのアリですね!!

• 5月26日