※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

カフェインを誤摂取し、不安。主治医に相談した方がいいでしょうか。

不安です、、、
カフェインを知らずに多量摂取してしまいました。
中華料理店から買っていたプーアール茶をこして飲んでいたのですが、後々調べたらカフェインが入っていることが分かりました…🥶
自律神経失調症もあり、妊娠前からカフェインはほぼ摂っておらず、誤って摂ると喉が狭窄してきて体が力むのですぐに分かります。
今日も一日中それを飲んでいたので同様の症状がありました😢
コップで10杯は飲んだかな…(調べたところ一日3杯までならいいと)
子供に申し訳なさすぎて。大丈夫かな。

早めに主治医に聞くべきでしょうか。
気にしすぎですか?

コメント

こっちゃんまま

毎日継続して飲むならの目安なので大丈夫だと思いますよ👶
心配ならつぎの検診時に主治医に確認してみてもいいと思います🍀

• ママ

ママ

そうなんですね、普段からカフェインを摂らないので自分の身体にも影響あるし、子供にももちろん良くないので怖くなってしまいました😢
    ありがとうございます。

• 5月25日
ぱくぱく

気にしすぎですね、私は妊娠中の飲み物は緑茶でしたよ🍵!!!
主治医に聞いても何もできないと思います🥹☁️

• ママ

ママ

緑茶もカフェインしっかり入ってますもんね!
    確かに先生に聞いたところでどうにもできないですよね😵‍💫水飲んでカフェイン排出します笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

聞いたところで胎児に対して何かできることはないので、無事に生まれてくれと祈りつつこれから気をつけるしか無さそうですね