※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
556
その他の疑問

皆さん!ママ友はどう作られていますか?私はもうすぐ3才の息子がいるので…

カテ違いだったらすみません😢⤵⤵
皆さん!!ママ友はどう作られていますか??

私はもうすぐ3才の息子がいるのですが、ママ友がいません😭
児童館や公園(近くの公園がないので色々な所を転々と行ってます)、最近では幼稚園の未熟園児教室なども通っているのですができません😭

人見知りなのもあるのですが、どうやって話をしたりするものなのでしょうか??
教室中は息子がスゴイやんちゃでどっかに行ってしまったり、お友だちに手を出してしまったりするので、息子をずっと追っ掛けてる(そばでみている)感じです‼

また、皆さん友達同士の方が多く入りづらいというか、どうやってお友だちを作られたのかなとおもっています‼

どんな事でも結構ですので、教えて下さい😌
宜しくお願いします☺

コメント

defchan

私の場合、児童館みたいなところで同じところになんども行くうちに顔見知りになり、一人で来てる同士かな?そこから話すようになったりですかねー?たぶんみんな悩みとか同じなので、質問とかどうでしょうー?目を離すとすぐどっか行っちゃうんですよねー、そんなことないですかー?とか(^^)

556

そうなんですね‼

なるほどです✨
人見知りなのんですが、ママ友ほしいですし、質問してみたいとおもいます🎵
ありがとうございます😆