※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya🔰
お仕事

仕事を休んだらズル休みと疑われ、不快な気持ち。同じ境遇の方いるか心配。生活のため辞められず、仕事が嫌に。他の職場も同じか不安。

今週の初めに息子の風邪を貰い、体調を崩してしまいました。

このまま働いても具合悪くなりそうだったし長引かせたくなかったので仕事を休んで病院に行ってその帰りにスーパーに寄ったのですがそれを職場の誰かが見たらしく上司に
「スーパーで買い物をしていたが特に具合悪そうに見えなかった」って告げ口したみたいで
次の日上司に呼び出され「自分たちも休まれると大変なんだから」って私の事をズル休みだと疑っている感じで言われました。
体調が悪くてご飯作れないからお総菜を買っただけなのに。

正直に事実を話し、その場は収まったのですが
私はずる休みなんて一度もしたこともないしすごく不快な気持ちを火曜日から引きずっています😭
(旦那には気にするなと言われてますが💦)

息子が保育園からよく風邪を貰ったりするし
そうなると自分や旦那もしょっちゅう貰うので
仕事復帰してから休むことが多く確かに周りのスタッフさんには迷惑かけてるだろうし不満や文句を影で言う人もいるかもしれませんが告げ口した人と
その人の言葉を鵜呑みにした上司みたいな人がいるのが信じられません。もうショックです😱

けど今年来年はそんなもんだろうと諦めながら割りきっているしいつも休んで申し訳ないという気持ちはあります。

生活や育児でお金が必要なので仕事を辞めることは考えられませんがこんなだと仕事嫌になります😭

どこの職場も同じような感じなんでしょうか?
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら安心します😭

コメント

ままちゃん

えええー💦そんな告げ口する人なんているんですか😳
びっくりですよね!!!

主婦なら体調悪くてもスーパー行きますよね😭てかこっちだって行かなくていいなら行かずにゆっくり休みたいですよね😇

その告げ口する人が感覚おかしいだけですよ💦そんな人を落とすようなことしなくても😅😅

子供も体調すぐ崩すし、迷惑かけちゃうこともあるけど、申し訳ない気持ち持って仕事で返せばいいと思います😤💪
そんな話信じちゃう上司も、告げ口する人もスルーしましょ!!!!

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます😭✨
    ホントに、まさかそんなことされると思わずショックでした😱
    私だって買い物行かなくていいなら休みたいです…

うちの職場も昔から人間関係問題あったりするんで私もモヤモヤしながら仕事してました💦

けどその上司より立場が上の看護師長さんは理解がある方ですし他にも心配してくれたり悪い人ばかりじゃないのが救いです✨

告げ口する人が感覚おかしいと言って貰えて励まされました!
    子供がもう少し大きくなったら仕事で返そうと思います😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので、全然お力になれませんが、、
読んでいて胸がキュッとなりました😭

一生懸命働きたい、迷惑かけたら申し訳ないと頑張っている中で、
変な誤解をかけられショックですよね。。

でもいつも通り仕事をこなし、真面目に取り組むのが一番だと思います。
他人の噂話や、悪口も言わず淡々と笑顔でこなすのがいいのかなと。
見てくれる人はちゃんと見てると思います。

私も義実家内で他人からの話を盛り過ぎた嘘の発言で、誤解が生まれたことがあり💦
義父には口を聞いてもらえず、義母にも詰められました💦
その逸話を信じてるていで話されるのが、悲しいですよね、、。
特別仲良くはなかったですが程よく付き合っていたので、私自信の信用はないの?と思いました。

悪いことしてないから、ショックだし苛立ちもありますよね😭

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます✨
    お力になれずすみません、との事ですが共感して貰えるだけですごくありがたいです😭✨
    いつも休まれて仕事の負担をかけられる方の気持ちもわからなくないですがホントにショックでした💦

確かに「大丈夫?疲れてない?」「子供さん元気?」など気遣ってくれる人もいるので見てくれてる人もいると信じて仕事をしようと思います😊✨

職場と家族関係で、境遇は違うかもですが似たような嫌な思いをされたのですね😭
    職場だったら家に帰れば気にしなくてすむけど身内の問題となるともっとキツイだろうなって思いました😭
    身内なのに他人の話を信じてしまうなんて悲しいです💦

ホントに、私も信じているていで話されるのが辛かったです💦
    上司だったら公平に対応して貰いたいです😭

旦那に「いつまでも気にするな、引きずるな」と言われてますが未だにふと思い出したりしてなかなか気持ちの切り替えが出来ないですね😅

• 5月26日