※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が3日間高熱で、検査結果は風邪でも中耳炎でもない。症状が続くのは普通?

10ヶ月になる娘が、
火曜日の朝から高熱で今も39度~40度あります。
火曜日の朝から鼻水と咳が出ていたので
風邪か、中耳炎かなと思っていたのですが
火曜日に耳鼻科に受診したところ、中耳炎でもなく、
コロナでもないと言われました。
水曜日は様子を見ていましたが、高熱で
1度下痢をしました。
今日は小児科を受診し、RSとインフルの検査を
しましたが、どちらも陰性でした。
ただの風邪で高熱が3日も続くのでしょうか?
突発かなとも思いましたが…

こんな病気があるよ、など
ご存知の方、教えてください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

突発ぽいなあと思いました🥹
11ヶ月のむすめが高熱40度越えが
5日間続き6日目の朝解熱し発疹でました!
ちなみに咳と鼻水下痢もありました😅

あーなんだ突発だったのかあ🥲
と安心してたらまた昼頃から熱が出て
その後も熱が出て病院に行ったら
突発と他の風邪ウイルスダブルで
かかってるんだね〜と言われました😂

保育園だとRSとかアデノも流行ってました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり突発ですかね🥲
    5日も高熱続いたら可哀想ですよね😭良くなって良かったです。

    なるほど🤔風邪もらってたら
    熱も長引くかもですね!

    うちも保育園行ってるんですが
    流行してるものはないと言われました😣

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめは絶対RSでしょう〜と言われて
    インフルコロナRSヒトメタ検査しても
    全部陰性でした🤣

    高熱続くと可哀想ですよね🥲
    早くお熱下がりますように😣✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じく陰性で、
    じゃあこの高熱はなんやねん!😂ってなりました😭

    早く熱下がっていつもの娘に
    なってほしいです🥺
    ありがとう御座います☺️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘もさすがにぐったりしてました🥹
    水分とか取れてますか?😣

    看病もかなり疲れると思うので
    少しでも休める時は休んでくださいね😣🩵

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりぐったりしますよね😥
    もともと、あんまり飲まない娘が
    がっついて飲んでるので水分は
    取れてると思います😊


    ありがとうございます😭♡

    • 5月25日