※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が地図を渡してくる約束に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

年長の娘がいます。

お互いの家を行き来する固定のお友達が何人かいます。
明日はうちに遊びに来てもらう予定です。

そのことを聞いた他のお友達もうちに遊びに行きたいと言ってるそうで……その子はママさんがフルで働いてるので、いつもお迎えの時間が遅いです。
しかも、話したこともなく連絡先も知りません。
娘は、明日その子に渡すから地図書いて!と💧

子どもの口約束で、本当に地図書いて渡しちゃっていいもんか……相手のママさんは困っちゃうんじゃないかと悩んでいます😰
どう対処したらいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事終わりのお迎えなら、その後家に帰ってご飯食べてお風呂入ったらもう寝る時間でしょうから、まず遊びにいく時間がないと思います😥

渡したところできっと来れないでしょうから、その子には「おうちの人がいいよって言ったら今度遊びに来てね」と伝えるだけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    昨日の夜、娘はお手紙を書いていたので、起きてきたら説明しようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 5月26日

仕事なら行けないと思うので渡さないです💦
〇〇ちゃんのお母さんのこと知らないしお仕事してるから勝手にはダメだよ。でも遊びたいなら今度〇〇ちゃんのお母さんと話してみようね!と伝えます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子はいつもお迎え最後みたいなので……
    起きてきたら娘に説明してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月26日