※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4歳の子供がオムツを卒業できない悩み。トイトレが拒否され、シールやお菓子作戦も効果なし。どうしたらいいか。

下の子は今年4歳になる女の子です。

上の子は3歳になってすぐわりかし本人がやる気を出してすぐオムツ卒業になりました。

下の子はオムツでおしっこしても教えてくれないしうんちでさえ絶対教えてくれません。
声かけはしてますがうんちしててうんちしてる?って聞いてもしてない!って怒ります😂
なかなか本人がトイトレ拒否で4歳になるのにオムツ卒業できそうにないです。
どうしたらいいですかね?
シール作戦やお菓子作戦も効きませんでした。

4歳になってオムツの子いますか?

コメント

ぽぬ🍮

回答じゃなくてすみませんが
全く同じ状況です😭
ここに仲間がいます〜💁‍♀️笑
どなたかどうすればいいか教えて下さい😂

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    同じ仲間がいて勝手に安心してます😂
    うんちとかも教えてくれませんか?
    うちの子はなにも言わなくて😂

    • 5月25日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    わたしも質問見て安心しました😮‍💨笑
    うんちも教えてくれません!
    出てから「でたぁ🥰」って言います笑
    4歳になったらオムツ買わない作戦を実行する予定です!

    • 5月25日
  • いちご

    いちご

    うちの子出たさえ言いません笑
    出てるでしょって聞いても絶対認めません笑
    もう何ででしょう😂

    • 5月25日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    なるほど!出たことすら認めたくないのか😂
    何なんでしょう😂
    プライドがあるのか?🤔

    • 5月25日
  • いちご

    いちご

    そおなんです💦
    ほんとにどうしたらいいか悩みます…

    • 5月25日
  • ぽぬ🍮

    ぽぬ🍮

    悩みますよね、、😭
    やっぱオムツを買うのをやめるしかないですかね?🤔
    オムツバイバ〜イって、、笑

    • 5月25日
  • いちご

    いちご

    どうなんですかね😂
    うちの子間違えてオムツ履かすの忘れてた時あって寝巻きのズボンもびちゃびちゃなのに本人なにも言わないんです
    気持ち悪いと思わないんですかね😂

    • 5月25日