※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃん
妊娠・出産

上の子が発熱や下痢の症状が出ており、新生児に感染する可能性が心配です。隔離が必要か悩んでいます。

今週2人目を出産しました。
週末退院で、やっと上の子にも会える〜!
と、心を躍らせていたのですが…
2日前に上の子の発熱。治ったと思えば、次は下痢の症状が出てきたみたいです(TT)
早く会いたい気持ちもありますが、下の子とことを考えると、隔離した方がいいのかな…とも( ; ; )難しいです。
生後間もない赤ちゃんでも、感染する可能性はありますでしょうか( ; ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あります!
うちは退院して1日会っただけでダメでした😫
ニューボーンフォトを撮るのに1日一緒にいて、そのあと下の子を実家に預けたのですがダメでした🤦‍♀️
熱が40ど出ちゃって小児科連れてったら大きい病院に行ってってなってそのまま入院になりました❗️
会う人先生も含め、まだお母さんの免疫があるから熱出ないはずなのにねーって沢山の人に言われました😅

もう生後1ヶ月はバタバタ休む暇なく大変でした😭

  • むちゃん

    むちゃん

    やっぱりダメですよね( ; ; )色々考えないとですね…💦
    新生児の重症化が1番辛いですね…考えただけで胸が締め付けられます😭😭
    入院中も不安でしたよね😫回復してよかったです( ; ; )🤍

    • 5月25日
れの

全然あると思います!
うちの下の子は生後2週間からずーっと上の子の風邪もらって風邪ひいてない日なんてほぼないです😂

低月齢だとただの咳の風邪でも咳き込んで嘔吐してしまい全く哺乳できなくなるなんてこともあると思い知ったので、離れられるなら離れて過ごした方がいいんじゃないかなと思います😭



ちなみにこれはうちの下の子のことで、最終的な入院しました🥲

  • むちゃん

    むちゃん

    上の子が保育園とかに行ってたら尚更ですよね( i _ i )次から次にウイルスももらってきますし💦
    新生児はただでさえ吐き戻しもしますし、下痢状ですし💩余計わからないですね😫

    旦那と相談して、回復するまで別で過ごすことにしました!万が一のために😭

    入院されたんですね( ; ; )
    母の産後のメンタルがもたないですね( i _ i )

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ホント重症化は怖いですよね😫

何もなく回復してくれてよかったです‼️