※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
妊活

橋本病の方で妊活中の方いますか?妊娠までの期間や理由が知りたいです。悩んでいます。

橋本病の方で自己流で妊活してた人いますか?

どのくらいで妊娠できましたか?

2人目妊活中でなかなか出来なくて…😞
橋本病の数値もそこまで悪くなくチラージンも服用するほどでもないみたいで、なんで妊娠出来ないかモヤモヤしてます……

コメント

しらたま

橋本病ですが2人目は妊活して半年くらいで授かりました。妊娠中は中期くらいからチラージン服用しましたが、産前も産後の今も薬は飲まずで数値は安定しています。1人目の時はすぐできました。

• りこ🐥

りこ🐥

私も1人目はすぐ出来たんですが……2人目がなかなか😣

定期的に甲状腺の病院には行っているのですが…問題なし。で終わっちゃうんですよね…

甲状腺以外の病気も考えられますよね…😭

• 5月25日
  • しらたま

しらたま

1人目すぐできて2人目なかなかできないと不安になりますよね🥺
    1年くらいトライしても出来なかったら婦人科で診てもらってもいいかもしれないですね😣
    甲状腺のホルモンは妊娠して何週目かは忘れましたが中期くらいからだんだん足りなくなるらしいので、数値が安定しているのであれば妊娠とはそんなに関係ないかもしれないです🤔
    早く授かれますように🙏💓

• 5月25日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうですね…!婦人科で見てもらったほうがいいですよね……!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
ゆかち

数値はそんな悪くなくて日常生活では大丈夫だけど妊娠希望しているならチラージン出すねと言われました!
今10日間くらい飲み終わってまた1カ月飲み終わったら産婦人科へもらいに行く予定です!

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですか?
    私が行ってる甲状腺病院の先生にも妊娠希望と伝えたのですが、特になにも出されなかったです…😅😅

次行く時また聞いて見た方がいいですかね……😢

• 5月26日
  • ゆかち

ゆかち

2.5以上ありましたか?
    私は3.7とかでした!

• 5月26日
  • りこ🐥

りこ🐥

今見たら2.47でした?

• 5月26日
  • りこ🐥

りこ🐥

でした!!

• 5月26日
  • ゆかち

ゆかち

それならギリギリだったんですね😄
    2.5までなら正常みたいです✨

• 5月26日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうみたいですね…
    なので先生からはまぁギリギリやけん飲まんでもいっかー!って言われました笑

• 5月26日