※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務の良さについて相談しています。外で働くことで自分を保っているけれど、在宅勤務は自分に向いていないかもと悩んでいます。狭いアパートで仕事と家が混ざるのが心配です。

完全在宅勤務の方いますか?
やっぱり在宅勤務良いですか?

今在宅勤務への転職を考えていますが(そもそもまだ受かるかわからないのですが)
私は本当にだめだめ人間で
外へ働きにでることでなんとか人間保っているような人間です🤣

仕事に行く時間が決まっているから逆算して
なんとか家のことそれまでにやってからいくぞと思えて
身だしなみ整えて
同僚と話すのも割りと好きです
それで人並みになれています(笑)

在宅ワークだと私みたいなものは仕事と家の境目がわからなくなったり
隙あらばだらだらしてみたり
だらだらお菓子とかつまんじゃったりしそうです。

また、狭めのアパート住みなので在宅環境良いとは言えなさそうです。

在宅ワーク憧れるけど私みたいなものはそもそも向いてないのかもと感じたりもします。

こんなだめ人間にはおすすめしないですか?

コメント

ままり

完全在宅ではないんですが(数回出社があるので)、在宅楽ですね~😂
在宅できるのに会社に行かねばならない日はホント憂鬱ですw
そして私もお菓子つまんじゃいますよ😂

ママリ

完全在宅勤務してます!
やっぱり在宅勤務は向き不向きはありますー💦
うちの会社でもコロナ禍で一時ほとんどの社員在宅になりましたが、中には仕事の質やパフォーマンス下がる社員も多くて、現在では特別と事情のある方と上司が認めた人しか在宅社員として契約してませんね😅

でも在宅はいいですよ!!
私の場合普通の会社員みたいな感じなので始業時間、就業時間きっちり決まってますし、メリハリはついてます😊
好きな飲み物飲みながら、お菓子つまみながらやったりしてますよ〜(笑)多少ダラダラすることあっても自分の仕事きっちりこなせてれば良いと思いますよ!1度挑戦してみても良いんじゃないですかね😊

ちなつ

完全テレワークです。
元々は出社でしたがコロナの影響でテレワークになりました。
昼休みに買い物行ったり夕飯作ったり保育園からの呼び出しにすぐ対応出来たり便利な半面、

保育園休んでも仕事ができる(まぁほぼ仕事にならないですが)、自分が具合悪くても自宅だから出勤してしまう、オンオフがない、そして何か摘んでしまう、私の場合はシングルなので1日の中で話す人がコンビニのレジの人しかいないとかで人と出会う機会0です😂
あと自分の部署の人とはやりとりするけど他の人とはないので直で仕事ぶりを見られないから評価されづらい気がしています🥺

はじめてのママリ🔰

めちゃくそダメ人間ですが在宅勤務謳歌してます😂

座椅子ソファーとローテーブルという環境ですが普通に仕事してますよ〜

会議の前に洗濯まわして、会議終わったら休憩がてら干してとかやってますw

私はもう同じ給料で外に働きに出るとか考えられないです😂