※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤでお風呂に入れられず、ストレスが溜まっている状況。皆さんはどのように対応していますか?

イヤイヤグスグズで今日は子どもをお風呂に入れられませんでした😭
みなさんそんな日ありますか?
今までになくイヤイヤグスグズで…
色々気をそらしたり、おもちゃで誘ったり、歌うたったり…
今日は全部ダメでした
日に日にイヤイヤがエスカレートしていって
めちゃくちゃイライラもするし、疲れます😱
皆さんどんな風に対応してますか?

コメント

ママリ

全然ありましたよ!
ストレスハンパないので、1日ぐらい入らなくても大丈夫です!真夏はちょっと嫌ですが、塗れタオルで拭くだけの時もありました😅

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

回答をくださったのに返信できていなくてすみません🙇‍♀️
    今更ですがありがとうございます!
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😊
    1人目なのもあるのか、〜しなきゃという頭になってしまいがちで💦
    もっと気楽に行きたいです!

• 7月19日
☺︎

今日お風呂の時間ずーっと泣いてました😇泣き止まないしお風呂から出てこないしで😇先に下の子の着替えすませてから迎えにいって盛大にハグしました😇真顔で😂

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

皆さん同じような事があるとわかっただけでも気持ちが楽になりました😊
    もっと気楽に育児していけたらと思います!

• 7月19日
み

嫌がる時は、お尻だけ洗面所でささっと洗ったり脇など汗のかくところは拭くだけとか全然あります🤣真夏はどうしようか悩みますが.w

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

最近暑い日が続くので嫌がる時は悩みどころですね💦
    でも皆さん同じような事があるとわかっただけでも気持ちが楽になりました😊
    もっと気楽にいけたらと思います!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

こんなにお風呂が嫌って子がたくさんいるのを知れて安心しました…笑笑
うちの一歳も最近お風呂嫌がります🥲延々と泣いてるときもあり、どこか痛いのかな?!とか疑ってましたが、そういう時期なんですね😓

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

私も同じように皆さん同じような事があると知れただけでも安心しました😊
    もっと気楽に育児していけたらと思います!

• 7月19日