※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている女性が、自分の将来について不安を感じています。周りの派遣さんや正社員と比べて、自分の将来がどうなるのか不安に思っています。

派遣の多い会社で働いてます!

私は時短だし残業できないし、
結構営業さんに質問したりして、
たまにパニックになったりします😭
ただ全力で頑張っており、営業さんにはいつも感謝されてます😊

もうすぐ3年を迎える派遣さんが他にもいて、
その方はお子さんいますが残業したり、
派遣だけど他の派遣の子に指導したり、
正社員さんも頼ったり、
しっかりしてます!

きっとこの方は正社員になるのかなーなんて思ってます😊


ただ、現実は意外と違っていて、私が正社員になるってこともありますかね?


人生何があるかわからないし、上の方の考えることと、
実際に働いてる周りの方々との意見が必ずしも一致しないと知ってるので、まぐれでそんなことあるかなーなんて思ってみました😊

コメント

deleted user

どのような職種なのか分かりませんが、正社員登用制度のある会社なのでしょうか?
時短していると正社員登用はかなり難しいと思います。
うちは大手企業本社になりますが、基本的に派遣社員からの正社員登用はないです。
3年超えて無期雇用転換になった方はたくさんいますけど無期雇用になっても切られる時は切られるので、まずは会社の制度を確認した方が良いと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制度としてはっきりとしたものはないですが、周りに派遣から正社員になった方はいます!

    ただ時短のままだと難しそうですね😭
    ありがとうございます😊

    • 5月26日