※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園や保育園の写真について!4月の終わり頃に幼稚園に入園し、入園式…

幼稚園や保育園の写真について!

4月の終わり頃に幼稚園に入園し、入園式や歓迎遠足、毎日の登園の様子などの写真を撮っていただいてるみたいなのですが
まだ、このサイトで買ってください!とかアプリで!とか何も言われないんですが
こんなものですかね?🥺💦入園してどれくらいで写真購入の話とかでましたか?

基本的に重要なことは幼稚園のアプリで来るので私だけきてない…?とか不安になってます💦

コメント

保育園の時は園のサイトで購入ができ、幼稚園では入園の時に、写真購入は、このサイトで行うので登録してください!と紙をもらいました☺️園ごとにIDがあったので、そういうものをもらい損ねてる又はチェックし損ねてる可能性はないでしょうか💦??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり入園の時とかにもらいますよね😖💦
    何度も確認したんですが、それらしき紙すらなくて😭

ママ友なども居ないので聞けずに居ます😭
    幼稚園まだ通い始めで何もわからずなのですが行きも帰りも担任の先生に会わず、、
    連絡帳も出席したかのシール貼るくらいの大きさしかないのですが、伝えたい事とかどうやって伝えよう…って思ってます😭😭

• 5月25日

退会ユーザー

うちの園は事前のお休みがわかってる時は、連絡帳の表紙にマスキングテープでメモ帳貼り付けるシステムだったので、そういう感じで書いてもいいかもしれないですね😳電話してもいいとは思いますけどちょっと大事っぽくて気まずいですよね💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳!それだと絶対目につくから良さそうですよね!
    そうなんです😞電話すると若干気まずいです😂

ありがとうございます🥺❤️

• 5月25日
もちぱく

保育士ですが、年に3回くらい写真販売をしてるので、1回目は7月ごろです☺️

• もちぱく

もちぱく

ちなみに子どもが通っている園は写真は撮ってるけど販売はしてくれなくて年度末にアルバムっぽく数枚もらうだけです😅
    もし販売があるとして、期日を過ぎると買えなくなってしまったりするので、販売ってしてますか?まだ待ってていいですか?って感じのことを確認するのはいいと思います😁👍

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳そうだったらいいんですが😳!!
    買えなくなったら何週間か病みます…😂

バスの送り迎えの時に同じクラスのママさんが一緒になるのでその時に、
    歓迎遠足の写真とかって買えたりしましたか?🥺って聞いてみようと思います😳!!

• 5月25日