※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motsuco
家事・料理

夕飯の段取りについていいねでお願いします。時短、幼稚園、専業、育休…

夕飯の段取りについていいねでお願いします。
時短、幼稚園、専業、育休中の方、お願いします!
(早めの夕食のため)

私は16時半から17時ごろに夕飯を食べさせてから入浴、19時に就寝のスタイルです。
早いとは思うんですが、腹減ってるのと、先にお風呂に入れるとその後ごはんで汚れるのが耐えられなくてこの順番です。

皆様はどうですか?

先風呂民の方、対策があればぜひ教えてください。

コメント

motsuco

先に風呂に入る!!!

motsuco

先にご飯食べてる!!

motsuco

ご飯は16-17時の間

motsuco

ご飯は17-18時の間

motsuco

ご飯は18-19時の間

ママリ

先風呂民です。
対策では無いけど…もう気にしない・拭けばOK😤の気持ちで行く事ですかね…。
初めはめちゃくちゃ気になってイライラしてましたが、最近は手づかみで魚食べた後髪の毛触ったりするのも『しゃーない🌀』で通してます。食事後ウェットティッシュで拭きまくります。
お風呂後にすると気持ちマッタリして入らん!てなる日が多くなってきて先風呂生活に変えました。

カフェラテ

先にお風呂入ります。
先にご飯にしようが後からご飯にしようが汚れる時は汚れる…と諦めてます💦