※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が義母に作らせた薄いミルクを子供に飲ませ、その件で夫と喧嘩。子供は元気そうだが心配。

あーもうありえない!
夫と下の子が夫の実家に行き義母がミルクを
作ってくれたみたいなのですが、
ほほえみのキューブ一粒(40ml分)しか入れてないのに
お湯は200mlで作って170ml程飲ませたそうです。
私は上の子と外出していて、実家に行くとの連絡もなく
帰って来てから行って来たよと。

帰ってきてキューブが一粒しか減ってない事に気づき、
えっ!?となり、夫に聞くとえ、わかんない、、と。
教えなかったの?見てなかったの?と問い詰めると
教えたけど確認はしなかった。とのこと。

これだから私抜きで実家行って欲しくないんだよな。
いつも預かるよーとか言われるけど絶対無理。
義母はちょっと変わってて好きじゃ無いです。
夫は普段家事育児も凄いやってくるので日々感謝してますがこの件に関してはふざけんなとキレてしまいました。

下の子は帰って来て普通にいつも通り元気で、
離乳食も食べミルクも飲み寝てくれましたがこんな薄いミルク飲んで大丈夫なんでしょうか、、?
とりあえず吐いたり下痢したりしなければ大丈夫そうですかね、、、

コメント

ママリ

うわーーわかります😭
もう私の子3歳ですが、実母にやられましたよ。それも毎回。
薄ませても飲ませてもなんも変わらん、死にはせん と言われ、薄めてやられました🥲
当時は私破産後で精神的にやられてたので、実家にいましたが母がすると薄められ、栄養が...というとじゃあ何も頼んな全部自分でやれ と言われ、よく喧嘩してました。

  • ママリ

    ママリ

    毎回は心配になりますね😭
    ちゃんと作らなきゃ栄養取れないですよね💦
    産後にそれはお辛かったですね😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    もう人より大きいくらいで毎日牛乳あげてスクスク成長してます笑🙄

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    あー良かったです😭💗
    牛乳飲むの偉すぎます🥹👏うちの上の子は全く飲まないので…😭

    • 5月25日
ママリ

ミルクは薄すぎても濃すぎてもだめですよね💦

でもたった一回でどうかなることでもないと思います!

まず、旦那さんありえない!!!
連れて行くなら責任持ってちやんと見てなきゃ!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    5〜10くらいの誤差ならまあ見逃せるんですが流石に今回はビックリしました💦
    とりあえず吐いてないので今回は大丈夫そうです😔
    いつもはちゃんとしてるんですが実母だからと油断したみたいです。もう2度同じ事しないようにキツく言っておきました😤

    • 5月25日