※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の服装について、ブカブカのスカートはきつく感じるため、キャミワンピなどの服装で腹部エコーを受けることは大丈夫ですか?

妊婦健診の時、どのような服装で行っていますか?
私は今まで普段ブカブカのスカートを履いていっていましたが、さすがにそれもきつくなり、
でもワンピースだと腹部エコーの時に大変なのかな?って思ったりします💦
キャミワンピだと大丈夫ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピースとレギンスで行っていました!
腹部エコーの時は捲りあげまないとダメでちょっと大変ですが、下半身は上からタオルをかけてくれていました☺️
私が行っていた所はワンピースの妊婦さんが多かったと思います🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹部エコーになってからはスカートを捲り上げるのが恥ずかしかったのでマタニティ用のズボンを買いました✋
    普段はワンピースですが、健診の時はマタニティ用のズボンに長めのふんわりチュニックでお腹だけ出してます。

• 5月25日
はじめてのママリ

↑すいません💦
コメントの場所間違えました💦

星

いつもワンピースにレギンスでした!
キャミワンピースよくきてました!

□emiyu□

キャミワンピで下にtシャツとか着てます!

エコーの時は下げてます🙋‍♀️一応タオルかけてくれるのでもし捲り上げても気にならないかなーと思います😊

yuka🌻

いつもワンピースです!特に腹部エコーでも大変と思ったことないです😌

はじめてのママリ🔰

私はオーバーサイズのトップスにレギンスです💡

ママリ🔰

私も最初大変かなー?と思ってましたが最近デビューしてみました。
普通のワンピース+レギンスで行きましたが、捲るのもさげるのも全然大変じゃなかったです!
下にブランケットをかけてくれると思うのでレギンスなくとも大丈夫だとは思います。