※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、鬱状態で退院。お金の悩みもあり、精神科受診の必要性と効果について相談中。


出産して昨日退院しました。

切迫早産でも以前に入院してたのですが
その前から鬱ぽいことを指摘されていて
入院中も何度も過呼吸になるくらい泣きました。
助産師さんたちもそれを把握していて
原因は主に旦那とのことで相談もしていて
退院の時も普通嬉しいはずなのに
明らかに鬱状態で号泣しながら帰りました。
助産師さんも異変に気付いてました。

退院の説明でも通院の時に話聞くよ。
心の状態のチェックもあるからねと言わました。

今回お金のことで悩んでいるのですが
もしお金のことで悩んでいると相談しても相談するだけでなんの解決にもならないじゃないですか、 
以前にも鬱ぽい都言われた時に精神科紹介するよと言われたのですが 精神科なんていったら余計お金かかりますよね。
行くだけで何か変わりますか

コメント

はじめてのママリ🔰

カウンセリングを受けてみたらいいと思います。
誰かに話を聞いてもらい、アドバイスをもらうだけで少しは気持ちが楽になるのではないかと思います。
私は鬱がありますが、服薬などはせずカウンセリングのみで、支援制度を利用して毎回0円です。
自分がどうしたいかだと思います。