※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで吐き気止めを処方してもらえた方いますか?子供の運動会のためだけに使用したいです。処方してもらえなかったパターンも知りたいです。

つわりで吐き気止めもらえた方いますか?
ケトン体はセーフで吐きつわりと食べつわりです。妊娠前から3キロ減です。常備していたいわけではなく、子供の運動会があるのでその時だけのみたいです。

処方してくれなかったパターンも知りたいです!

コメント

まめのん

つわりが辛いから吐き気止めが欲しいとお願いしたらすぐに出してもらえました🙆‍♀️諸々大丈夫で点滴とかする程の重症でもなかったです🙏

みかん

吐き悪阻がひどいので吐き気止めを出して欲しいと言ったら、病院の方針で出さないと言われました💦
辛い時は点滴をするからね。という感じでした😭

はじめてのママリ🔰

貰えました!

でも私はあまり効果なかったです😭😭

相性もあるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

先生によりそうですね💦
私は、診察の時につわりどうですか?って聞かれて、食べ悪阻なのでゲロゲロ吐いたりはしてないですがずっと酷い船酔いみたいでしんどいですって言ったら、吐き気止め出しましょうか?って先生の方から聞いてくれて、貰えました!特に何の検査もしてないです😅つわり始まるまではしっかりメイクもして病院行ってましたがつわり始まってからどすっぴん髪ボサボサで病院行ってたのでしんどそうに見えたのかなと思ってます。笑
私も子どもの参観日など少しでも吐き気を抑えたい時だけ気休めですが飲んでます。

運動会があるからその日だけでも飲みたいですって話したら処方してもらえませんかね?

ハジ

初診の段階で、私も体重がかなり減っていて、つわりが辛いです、毎日吐いてますと言ったら吐き気止めの薬を処方してもらえました…!
結局その後の検診でケトン体にも引っかかってしまいましたが…
先生の方針によるかと思います。

おぴ🔰

私も8週で3キロ減ってて、思わずコメントしてしまいました…つらいですよね
吐き気止めの処方について何も分からなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️私も今度の検診で聞いてみよう…