※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y______r
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングや昼間の授乳、離乳食の回数を教えてください。夜間断乳後、昼間の母乳の出は影響を受けますか?

夜間断乳された方に質問です!(^^)
お子さんが何ヶ月の時に夜間断乳されましたか??
その頃の昼間の授乳、離乳食の回数も教えていただけると嬉しいです☆
あと、やっぱり夜間断乳すると昼間の母乳の出は悪くなりますか??

コメント

クワガタ太郎

11ヶ月のときに、保育園にいれるので断乳しました。
夜間断乳だけしようとおもったら、昼間は飲めるっておかしな話かな?と思ってその夜からずっと断乳にしました。

三回食もりもりたべてたので栄養の心配はしませんでした。
おっぱいは、差し乳?だったのかそんなに張ることなくおわりました。

• y______r

y______r

コメントありがとうございます!
    一気に断乳されたのですね☆

離乳食をしっかりたくさん食べれるようになってからだと栄養面の心配などもなくて良さそうですね(^o^)
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 1月30日
y834325y

10ヶ月から夜間断乳しました!
昼間の授乳は、朝食後、昼食後、寝る前の3回、離乳食は、3回食です。1歳になった今も、このサイクルで変わりなく昼間だけ飲んでます♪(´ε` )
夜中断乳したからと言って、母乳の出が悪くなったとは思いませんでしたよ(^-^)

• y______r

y______r

コメントありがとうございます!
    夜間断乳されてからも昼間はずっと授乳されてるんですね☆
    よく母乳は夜刺激されて作られると聞くので、母乳の出が悪くなったらどうしようと思っていたので安心しました(^^)

• 1月30日