※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がうんちをするときに踏ん張りながら泣いている症状が続いていて、お尻に痔のような状態が見られる。10ヶ月で痔はあり得るか、小児科に相談すべきか悩んでいます。便の状態に関係しているかもしれません。

10ヶ月の娘ですが
うんちをするときにすっごく踏ん張って
ギャーギャー泣きながらうんちをします。

かれこれ数ヶ月続いてて小児科は二軒行ってます。

さっきもうんちをしたので拭いてたのですが
お尻の穴が痔っぽくて…(プリッとしてた)
10ヶ月で痔ってありえますか? 
またその場合は小児科にとりあえずいけばいいですよね?

便が柔らかくても固くても泣くのでもしかして痔?と思ってきました

コメント

saku

うちも0歳後半から便秘です。同じく痔みたいな、見張りイボというものがあります。いつからできたか覚えてないですが…
先生に見せたとき問題はないと言われました。小児科で飲み薬など貰っていますかね?また受診して聞けば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痔の飲み薬があるのですか?☺︎

• 5月25日
  • saku

saku

便秘対策の飲み薬があります!座薬や浣腸も処方貰えますよ。

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘対策ですよね🥲
    今まで便が固くて泣くのかと思い酸化マグネシウムや他にも飲み薬などもらいましたが、それで柔らかくなってもなくので、それに対して解決策はなさそうです😲うんちは毎日出るので便秘ではないんですよね😭なぞなのです

• 5月25日
  • saku

saku

なるほど、そういう症状なんですね。見張りイボだとしたら、便秘からくるものだそうです。
    便秘ではなさそう…難しいですね😭痔の様になっているものが痛くて泣いているんですかね…
    病院で対処法が見つかるといいですね💦

• 5月25日
  • saku

saku

すみません、症状からして便秘なのかなと思ってコメントしちゃいました💦
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 5月25日