※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳5ヶ月の娘が自慰行為をしています。放置すべきでしょうか?

小児自慰についてです…

3歳5ヶ月の娘が、子ども向けYouTubeを観ながら
ソファで、お股を触ってモゾモゾしています。
1時間程ずっとしていて汗もかいてます😭

さすがに長過ぎない?と思うのですが
何も注意しない方が良いでしょうか?

娘に『何やってるの?』と聞くと
『だって気持ちいいんだもん😀』と
ニコニコしています…

母親として複雑ですが、放置したほうが良いのでしょうか?

コメント

ママ

小さい子は、やらしい意味は無いから放置でいいって聞きますけど、私はやっぱり嫌で注意しました💦
長女が4歳くらいからやりだして、やめるように言い続けたら隠れてするようになり、まぁ私から見えない所に行ったってことはしてるんだなと思ってすぐ追いかけて「なにしとるん」っていうのを繰り返してました。
1年以上続いて、最近やっと自分から「もうやらない」って言って本当にキッパリやめました!
なんで?って聞くと、恥ずかしいからって言ってました。

ake

この前インスタで小児自慰の育児漫画を読みました。
あまり聞きすぎるのも子供にとってストレスになるみたいなので
最小限に、
触ったらばい菌が入ること
赤くなって痛くなってオシッコも染みて痛くなること
病院に行かないといけなくなること
など大事なところなんだということを伝えます😣
それと、やはり自由な時間に行為をするので別のことに気を逸らしたり(お手伝いとかパズルとか?)して、気長に興味がなくなるのを待つような感じかなと。

J子

体力有り余ってるのかもしれません。
良く性欲、食欲、睡眠欲って言いますよね。運動させるとかなり減ると思いますよ!
室内トランポリンやバランスボードなど体を動かす遊びを増やすといいと思います!😄

はじめてのママリ🔰

児童指導員をしています。
ただ単に気持ちがいいからやってるだけだと思いますが、注意すると余計にやりたくなってしまうので、気を逸らすのが1番効果的と言われています。

はじめてのままり

する子ってずっとするんですよね😣そして快感もわかってるみたいです
外ではさせないことです