※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で抱っこ紐なしで眼科受診可能か。病院までは車で、抱っこ嫌がる。眼科でも抱っこで行ける?経験者のアドバイスありますか?

生後1ヶ月、抱っこ紐なしでの眼科受診について

生後1ヶ月で抱っこ紐なしで一般の眼科を受診することは可能でしょうか。
1ヶ月健診で目に気になるところがあり、急ぎではないが一度眼科に行ってくださいと言われています。

そこでどうやって連れて行こうかと抱っこ紐を練習しているのですが、嫌がります。
病院までは車です。1ヶ月健診は抱っこで行ったのですが、小児科などではない一般の眼科でも抱っこで行けるでしょうか。

眼科以外でも経験ある方いましたら教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で皮膚科、耳鼻科に抱っこ紐なしで抱っこしていきました!

• ぴか

ぴか

ありがとうございます!コメント見て、今日予約できたので行ってみました!いけました!!

• 5月26日
km.

新生児期、1ヶ月なる前でしたが
小児科受診(風邪)と
娘の病院の受診(こちらも風邪)に
連れて行きましたがどちらも
抱っこ紐無しで行きましたよ🙋‍♀️

だいたい寝てるし、
あやしやすいので無しでも大丈夫かなと。

診察券や書類関係の記入があれば
出したりするのが大変ですが😅

• ぴか

ぴか

ありがとうございます!新生児の間でもいけたのですね。コメント見させてもらって今日行ってみました!いけました!!

• 5月26日