※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
ココロ・悩み

子育てと家事に疲れてしまい、自分の時間がないことに悩んでいます。保育園に入れずに働くこともできず、家政婦を雇って休みたいと考えています。

手を抜いて家事をしているつもりです。
ご飯も作っていると一番下が食べたい食べたいと泣きついてくるので、ほんとーに簡単なものしか作っていませんし、作れません。
それでも頑張って作ってる。
にも関わらず、これやだ!と食べなかったりする。
一番上もこれやだーと残す。

子ども相手にわかってはいるものの、じゃあつくらなきゃよかったと思ってしまいます。


これだけではありません。
こどもにどんだけ時間を費やしても自分の時間はなし。
お金も稼げるわけでもなく…


もう病みそうです。
働きたくても保育園には入れず、
鬱になれば保育園には入れますか?

家政婦雇ってしばらく休みたい。
子どもと一緒に居たくない。
子育てしたくない。

わがまま言われることに限界。

コメント

deleted user

毎日家事に育児おつかれさまです😊

一時保育や認可外保育園やファミサポはすでに問い合わせされましたか?
認可外であれば、専業主婦でも毎日預けられる場所はあります!

または旦那さんの休みの日に1人時間はもらえないでしょうか?、

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    ありがとうございます😭😭😭

    一時保育はだいたい午前中だけじゃないですか?
    認可外は入園金もあっあり、毎月の金額もものすごく高くないですか?特に1歳児とかの低い年齢の子。

    たまーにもらってます。
    5月は1回だけGWにもらいました。
    と言っても、お風呂や寝かしつけはやりますが…

    • 5月25日