※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

幼稚園の補助金について、町田市在住の方や他地域の方の情報を知りたいです。

今年、幼稚園のプレスクール、来年度入学予定です!
幼稚園の補助金ってどのくらいもらえるのでしょうか?
ちなみに町田市に住んでいます。

町田市の方がいればお話聞きたいですが、他の都道府県、市、区の方のお話も聞きたいので回答お願いいたします( ^ω^ )

コメント

♡mieeee♡

うちと全く同じ状況だったんで返事させて頂きました!
幼稚園は私立ですか?関西ですいません(。>﹏<。)💦

• mic

mic

回答ありがとうございます😊

私立です!
    HPの見方がわからなくて、、

• 1月30日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしも私立です!私立だと所得によって返ってくる金額変わります。うちの市は年3回に分かれて返ってくるみたいです!所得にもよりますが、多いと毎回気持ちしか返ってきません(。>﹏<。)💦

• 1月30日
  • mic

mic

そうですよね😢
    来年までにしっかり調べて旦那にも会社に聞いてもらったりして金額を把握します(T_T)

気持ちくらいしか帰ってこないとなると不安ですが、頑張りましょう😭✌️️

• 1月31日

私の地域は所得税区分で補助金額が変わります。
町田市の私立幼稚園のHP等に書いてありませんか?

また保育料が新制度に移行した園に入園すると補助金は貰えないです。

• mic

mic

回答ありがとうございます!

HPには28年度のことは書いてありまして、新制度に移行してないみたいです。
    来年は移行してしまうこともあるのでしょうか?

HPの見方がよくわからなくて、給料が少ないほど補助金がもらえるということですよね?(T_T)

• 1月30日

退会ユーザー

新制度移行に関しては幼稚園がそれぞれ決めることです。今年から新制度になります!とか、再来年から移行しますとか各幼稚園HPに記載されていると思いますよ。

今見てきましたが、質問形式で答えていくと補助金額がわかりましたよ?
    でもまぁ低いと補助金額も多いとは思います(^^;

• 1月30日
  • mic

mic

幼稚園のHPにもそのような記事はないのでまだ移行しないということみたいです!

区分など、こんなに細かいと思っていませんでした(^_^;)
    しっかり調べていきたいと思います!
    相談に乗っていただきありがとうございました!

• 1月31日