※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族+義姉との旅行とか考えれないのは私だけですかね😇?しかもレンタ…

義家族+義姉との旅行とか考えれないのは私だけですかね😇?
しかもレンタカーで全員乗れる大きい車借りて行こうと。
しかもしかも旅費は出すから!って言われてケチな義母が珍しいなと思ったら全員同じ大部屋。
義母は毎年の行事にしましょ!って😇
あー、まじ最悪。
旦那は義母には何も言えないからいいじゃん!って。
いや、その時期家族旅行の予定入れてたよね?って聞いたら家族旅行いくじゃん。(義両親たちとの旅行のこと)
アホなの😇?

皆さんは義両親と旅行とか行きます?
どこの嫁ちゃんも頑張ってるのかな😭

コメント

hm(29)

旅行に行ったことはありますが
必ず別室です。
同じ部屋なんてあり得ません😭😭

  • ママリ

    ママリ

    100歩譲って別部屋ですよね…。
    同部屋とかあり得ないですよね😭
    旅行行かれたんですね!
    それだけでもすごい!って思っちゃいます🥺
    もう行きたくなさすぎて消えたい……笑。

    • 5月25日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

行きません😇😇
そんなメンバーで行く旅行なんて
リフレッシュにもならないし、行きも帰りも一緒
寝るのまで一緒なんて
なんの罰ゲームだよ😇😇って感じです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    あり得ないですよね🫠
    嫁からしたら24時間の接待旅行…。
    本当罰ゲームですよね😇
    どんな言い訳して逃れようか考えてるけど毎年って言われて絶望です😇

    • 5月25日
kaya

旦那は私親と喜んで行きますが…私は義親とは絶対行けませんー😭💦💦
ましてや同じ部屋とか…心の底から嫌です😭

  • ママリ

    ママリ

    うわー!うちと同じです!
    うちの旦那も私の両親との旅行全然OKな人なんです😭
    だから私の気持ちも分からないんだろうな…。

    本当同部屋だけは勘弁なので自腹でも別部屋にしてもらおうと模索中です…💦

    • 5月25日
なーちゃん

義両親のことは嫌いではないけど、ずっと一緒は辛いです…😭
全員同じ部屋なんて…
スッピンも寝てる姿も晒さないといけないなんて考えたくないです😅
着替えとかどうするんだろって思っちゃいます💦
しかも家族旅行を義実家と一緒の旅行にされるとか…めちゃくちゃテンション下がります🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    私も義両親の事は嫌いではないのですが同部屋旅行はあり得ないですよね…😓
    一応和室二間で仕切れるようになるらしいのですがそれでも着替えとか気になりますよね…
    トイレも共用だから生理と被ったら最悪すぎる…
    考えただけで頭痛がします😇

    何としても部屋だけは別室にするよう旦那を説得します…泣

    • 5月25日
ママリ

旅行は行けますが、部屋は別がいいですー😅

  • ママリ

    ママリ

    部屋一緒とかあり得ないですよね💦
    皆さん同じ考えでよかったです😭

    本当は旅行に行くのすら嫌だけどそこは気合い入れて頑張るとしても同室は絶対無理です…
    何とか旦那を説得します😭

    • 5月25日
もな👠

全額負担してくれるなら喜んで行きますが、部屋は別にしてもらいます😇
義父とかも同じ部屋なんですよね?きもすぎる💦

  • ママリ

    ママリ

    同部屋あり得ないですよね…💦
    大部屋って言っても8畳の和室が2つくっ付いてる襖を閉めれば2部屋になります!みたいな部屋で…。
    義母的にはそれでプライベートは確保出来るね!とか言ってるのですが襖閉めただけじゃ義父もいるのに着替えもしずらいしトイレも共用とかあり得ないし最悪です…泣

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

旅行はいきますが、実の両親ですら別部屋です。笑
義親と同部屋は絶対いやです!笑

  • ママリ

    ママリ

    私も実両親でも旦那一緒なら別部屋がいいです!😂
    一緒の部屋とかあり得ないですよね…
    皆さん同じ考えでよかった…🥺笑
    何とか旦那説得して別部屋にさせます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は義両親好きなので旅行ありです!
でも同じ部屋は嫌です😇

参加不参加完全自由ならいいですが、そうでないなら毎年の恒例行事にされるのは嫌ですね💦

  • ママリ

    ママリ


    同じ部屋とかあり得ないですよね😭
    義母はみんな家族なんだから気を遣わないで!とか言ってるけどさすがに同部屋(特に義父)は絶対イヤです…。
    秋の家族旅行を今後毎年、義両親との旅行にさせられたのもイラっとしました…。
    本当自由参加型にして欲しいです💦

    • 5月25日
めめ

今週の日曜、義両親との旅行が迫ってます😂
レンタカー借りて1台の車で行くみたいです、、、
部屋は別ですが旅費はそれぞれの負担です😂
行きたくないです笑

  • ママリ

    ママリ

    日曜日……もう頑張って下さいとしか言いようがないです…😭
    しかもうちと同じ一台のレンタカーでGO!タイプなんですね😭
    考えただけでもハゲそうです😇
    旅費負担はキツいですが別室なのはまだ救いですね…💦

    私も自腹になってでも別部屋にするよう説得したいと思います…。
    お互い頑張りましょう…泣

    • 5月25日
ぽよ

別部屋なら良いんですけどね🥺
同じ部屋なら行きたくないなぁ、、、

まったく休めないwww

  • ママリ

    ママリ

    本当全然休めませんよね😭笑
    しかも車も同じとかストレスでおかしくなりそうです…。

    皆さん旅行ならOKという方が多くて優しいなぁと思ってしまいます!
    私は本当なら別部屋でも勘弁派なので…😭

    • 5月25日
ゆきりん

私も一度そのようなシチュエーションで旅行に行きましたが、そこから義母が本当に無理になりました。
部屋が一緒でいいと思う時点で、義母とは価値観も合わないと思うので、無理して行かなくていいと思います!!!
本当に嫌な思い出なので、ママリさんには一緒思いして欲しくないです😭
普通に考えて義父とかいるのに一緒のお部屋にする意味わからないですよね。

  • ママリ

    ママリ


    えー…そんなに嫌な思い出になってしまったんですね…。。。
    それを聞いたら余計行くの嫌になってきました…🫠
    いや、最初から楽しい旅行になるとは思ってませんが年に一回なら、って気合い入れた所でしたが何か理由付けて辞められないかな…😭
    同室旅行の提案されただけでも配慮のない義母だなって幻滅したのにこれ以上嫌な雰囲気になりたくないです。
    本当、普通に考えたら義父と同じ部屋なんて嫁からしたら嫌に決まってますよね。

    かと言って娘達を旦那や義両親に預けて娘だけ行かせるのも嫌なので断る口実色々考えてみます…💦泣

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

行ったりしますが、正直行きたくないです😂
毎回つまんないなって感じてます笑
旅行じゃなくても週末とかみんなで出かけたりしてます。地獄です。はい。笑
ずっと一緒は疲れるし本当に無理。

  • ママリ

    ママリ

    本当地獄ですよね…
    行きたくなさすぎて何とか回避出来ないか必死に考えてます😭
    週末も出かけるとか最悪ですね…💦
    息子夫婦への配慮とか考えないんですかね😇

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

流石に別室ですが、うちも毎年恒例にされて毎年義家族(義姉、義弟家族)+義家族と仲良い家族2組と謎の旅行に行きます。
私は全く楽しくないし子供が小さいので子供の世話して二日間終了して家帰ってぐったりです😀😀
気にしなくて良いから私は置いて行ってくれって思います。