※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けるTシャツは安物がいいですか?戻ってこない可能性や週末に持ち帰ることはできるでしょうか?自宅用と保育園用で洋服を分けていますか?

6月から保育園入園予定です!
園にズボンとTシャツとを5枚ずつ渡すんですが、
安いけどお気に入りのTシャツとかは
保育園に預けない方がいいんですかね?

汚れるのは全然いいんですが、
懸念点は、
預けたところでなかなか
戻ってこない可能性とかあるのかなぁ?と。。
あとは週末このTシャツ着たいなって思うときに
持って帰ったりってできるんですかね?😵

もちろん園に直接確認するのが
早いかとは思いますが
なんか聞きづらくて🤢笑

みなさん
保育園用と、自宅用で洋服わけたりしてますか?

コメント

ママリ

わけてます!紛失もそうですし、びっくりするぐらい汚して帰ってくる時もあります😇(絵の具などで)
息子の園はまだ感染症対策で保育室に入れないので週末これ着たいからもってかえりたいができないです🥲

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😂
    それを聞いたら、おさがりでもらった使い古したTシャツとかでもいい気がしてきました😹
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
ルリ

他の子の荷物に紛れちゃうこともあるので分けてます。

大体保護者が気づいて戻ってくるんですけど、1度お気に入りの給食用のハンカチが戻ってこなったことがあります💦

  • ママリ

    ママリ


    紛れちゃうのも嫌ですが、戻ってこないのは悲しいですね😱
    安いけど可愛くてお気に入りのもの使おうと思ってましたが、やめておきます😹🥹✨

    • 5月25日
3S_n

うちも数枚預けてますが
着替えて帰ってくることがないのでほぼ着ずにサイズアウトとかですね

持ち帰りは基本的に衣替えの時くらいだとおもいますよ!

たまに違うこの服が混じってることがあります。
常識ある方ばかりなのできちんと返ってきますが
そのままネコババされる可能性もないとは言えないですよね

  • ママリ

    ママリ


    確かに着ることなくサイズアウトありえますね😭
    可愛い服来て欲しいな、とか思いますが、甥っ子からもらったおさがりたちを預けようと思います😂

    確かに、戻ってこないってことは…ですよね😅
    嫌な気持ちにもならないためにお気に入りはやめておきます✨🥹

    • 5月25日