※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

新生児の起きている時間について心配です。日中4時間半も起きていて、ほとんど寝ていない状況です。夜は寝てくれるので、眠れていますが、皆さんのお子さんはどのくらい起きていましたか?

新生児の起きてる時間について。

生後18日の新生児を育てているのですが、日に日に起きている時間が長くなってきているように感じます。
今日なんか11:30〜16:00まで4時間半ずっと起きていたのですがこんなに起きているものなのでしょうか?
お昼すぎにおっぱいを1時間おきに欲しがり、おっぱいで寝てベッドに下ろすと10分後くらいに泣き出すの繰り返しで4時間半の中でほんとにちょっとしか寝れてないです。
夜は寝てくれるので私も眠れてはいるのですが日中の起きてる時間が長くて心配です。
皆さんのお子さんはどのくらい起きてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児意外と起きてますよね💭
私もずっと寝てると思ってたのでびっくりしました😳
生活リズムがついてきてるんですかね♪
娘も同じように2週間頃には昼間全然寝なくなりましたよ👶🏼

• りりぃ

りりぃ

今も2週間頃と同じ睡眠時間ですか?短くなっていったりします?🥺

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は逆に新生児期より寝てます💭

夜 21時~2時 授乳~6時
    日中は寝たり起きたりを繰り返しますがトータル5時間以上は寝てると思います😴
    すごく寝る日はお昼寝で連続3時間とか寝てくれる時もあります👶🏼💓

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

2ヶ月で夜そんなにまとまって寝てくれるようになるんですね!そして新生児期より寝てくれるのは助かりますね✨何だか希望が持てました😍

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

もう一つ聞いてもいいですか?寝ている時に突然ギャー!と泣き出すことありましたか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期が1番寝てくれなくて辛かったなと思います😢💭

寝てる時に泣き叫ぶ事ありましたよ!今でもあります💦
    心配で除くと本人は気にせず寝てますが🤣

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

新生児期が1番寝てくれると思っていたのでびっくりです!😳

本当ですか!自然に泣き止まないことありますか?うちの子は抱っこしても泣き止まないこともあって💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは驚きました😳

今は泣き叫んでも気付いたら寝てますが生後2、3週間は泣き出して泣き止まないこともありました💦
    オムツも綺麗で授乳しても飲まないのに泣いてたり…
    ひたすら抱っこして部屋中歩き回ってました😢
    気がつけばそういうことも無くなってましたよ💭

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

魔の3週目っていうのですかね?🫠
    たくさん質問に答えていただきありがとうございます!同じようなベビーちゃんがいて安心しました🥺🙏🏻

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の三週目ですかね😢
    赤ちゃんが急成長する時は愚図り酷いって聞いたので頑張って成長してるんだな💭と考え乗り切りました🤣
    いえいえ!お互い育児頑張りましょう💓

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

たしかに脳も体も急成長してるから本人も戸惑いますよね😣
    私も広い心で受け止めようと思います🤣
    頑張りましょう🫶🏻💖

• 5月25日

生後24日の新生児いますが、うちもなぜか起きてる時間が長すぎて🤣
今日は朝の8時に起きて、昼の14時まで寝ませんでした🥲
その間おくと泣いたり寝グズりが凄かったです😖

• りりぃ

りりぃ

寝ない子は寝ないものなんでしょうか?寝ぐずりのとき何かわかりやすい行動とかありますか?泣いてる時に何でぐずっているのかまだ把握できなくて寝ぐずりがあるというのも昨日知りました🥲

• 5月25日

退会ユーザー

寝グズりしてる時大体うちの子は、目閉じて泣いてたり泣き声がもう力入ってない鳴き方になったりします!

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

なるほど!!良く観察してみます☺️🙏🏻💖

• 5月26日
はじめてのママリ

同じ生後18日目の女の子ママしてますがすごくお気持ち分かります!😹💦
私は完ミですが11頃ミルクあげて2時間くらい寝てくれたのですがそれ以降ずっと起きてます💦
今でも目がぱっちりな程です笑
新生児期でも結構起きてるんだなとびっくりです😹

• りりぃ

りりぃ

新生児は寝てばかりだと思っていたので本当にびっくりです🥹
    泣かないで静かに起きててもあれ!?ってなりますよね😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

生後14日目の新生児を育てています。
うちも日に日に起きてる時間が長くなってます!1時間寝たと思ったら泣いたり、、、
今日なんて朝の6時から12時までほぼ起きてました😂

• りりぃ

りりぃ

6時間も!!こんなに起きてて大丈夫なの?って心配になりますよね😰1時間寝たと思ったら泣くのうちもあります😭お腹空いてるんですかね?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝て飲んでを繰り返すと思ってたので私もびっくりしてます🥲
    泣いたら吸わせればいいと看護師さんに言われたので私は泣いたらとりあえず吸わせてます!

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

30分〜1時間くらいの間隔で泣いて吸わせることもありますか?😣

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
    なんなら10分前に吸ってたよね!?って時もあります!

• 5月25日
  • りりぃ

りりぃ

おっぱいで寝たと思ったら起きちゃうのやっぱりあるあるですかね😫

• 5月26日