※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

37歳からの妊活7ヶ月目、排卵検査薬使用中。タイミング合わず不安。病院へ行くべきでしょうか。

はじめて投稿します。
結婚が遅く妊活も37歳からのスタート、昨年7月から始めて7ヶ月目になります。
3ヶ月前から排卵検査薬を使い始め、色々タイミングをみているのですが今のところ成果無し…
フライング検査もしているのですが着床も確認できていません。
時間が限られてきているので不妊治療も視野に入れています。
私はドクターズチョイスの排卵検査薬を使用していますが、もっと濃くなるかなと思っているとピークがあっという間に終わってしまいます。
今回も旦那の都合で陽性反応出始めた時にタイミングが取れず、24〜36時間後の排卵なら間に合うかもと、1/29の午前中に仲良ししました。
ただ、排卵検査薬は既に薄くなっていて陰性。
今朝(1/30)の基礎体温は高温期の体温だったので、恐らく1/29が排卵日だったようです。
このタイミングではやはり遅いですよね?(T_T)
ただでさえ貴重な排卵期なのにそれを逃すと悲しくなってしまいます…
やはり病院に行くべきなのでしょうか。。

コメント

38歳から妊活を始めすぐに病院にも通い始めました。
結局病院に行けなかった月に自然妊娠しましたが、血液検査や卵管造影なんかはやってみてもいいかもしれませんよ。

• nabeco

nabeco

ご回答ありがとうございます。
    病院に通うのをやめたら自然妊娠したという話はよく聞きますよね^_^
    おめでとうございます♪
    私もまずは検査だけでもしてみようかなと思い始めました。

• 1月30日
みゅきてぃ

ドクターズチョイスの排卵検査薬
私も使用した事ありますが
わかりにくいですよね😭

私は他の排卵検査薬も使用した事
あったのでもっと濃くなるかなと
思ってたら昼過ぎに排卵痛があり
その日の夜と次の日の昼過ぎに
タイミングを取ったら妊娠出来ました!

しかも、タイミングとる1時間前に
排卵検査薬をしたら少し薄くなってた
ので、今回はギリギリ間に合ったん
だと思います😅

これが私の時ので下から2番目が
出た時にタイミングを取り
陰性になった時も一応タイミングを
取ってました!

• nabeco

nabeco

陽性反応が出てからは1日2回以上は検査薬使ったのにあっという間に薄くなってしまいました…
    私は反応が出てからすぐに排卵する体質なんでしょうかね。。
    これを踏まえて次はすぐにタイミング取りたいと思います!(難しいんですけど^^;)
    みゅきてぃさんの時の写真、とても参考になりました☆

• 1月30日

自分で排卵検査薬使ってタイミング取るの難しいですよね!何処がピークなのかの判断が大変です💦
卵子の寿命はだいたい24時間だと思うので、29日午前中なら、タイミング的にはギリギリ間に合ってると思います!
精子の受精は、数日あると聞きますので、陽性が出始めた時点で仲良しするのもアリだと思いますよ!
私が聞いた話では、排卵より前に仲良しして、卵管の所で精子が待機してるパターンが1番受精しやすいと聞きました!

受精する確率自体低いですし、無排卵の月もあるので、あまりストレスを抱え込まずに妊活なさって下さい✨
知り合いは42歳で自然妊娠しましたよ!
しかも1卵生の双子です。
高齢初産に加えてリスクの高い双子でしたが、無事可愛い女の子達が生まれましたよ😊
少しでも希望になればと思います✨

• nabeco

nabeco

一番受精しやすいのが排卵日の2日前ということなので、陽性反応が出たらすぐにタイミングを取ってそれから1日おきが良いんだそうです。…が、私達夫婦にはなかなかそれが難しいんです。。
    今回ギリギリ間に合ってくれてると良いのですが(*´-`)
    お知り合いの方も42歳で自然妊娠、しかも双子ちゃんとは凄いですね!
    私も本当は2人欲しいので一気に双子ちゃんがきてくれたら良いのになんて密かに思っています。
    旦那さんは勘弁してと言っていますがw
    リラックスして頑張りたいと思います☆

• 1月30日
ももじ

こんにちは(*^^*)
あたしも今年37になります。
検査薬だけだとやっぱり難しいのかなーと思います。
タイミング難しいですよね…

検査薬+病院で診てもらったほうが間違いないと思います‼
お互い頑張りましょー♡
回答になってなくてすいません。

• nabeco

nabeco

同い年なんですね(^-^)
    基礎体温+検査薬では限界があるのかもしれません…
    問題ないとは言われていますが、私は筋腫持ちなんです。
    それも影響しているかもしれないので、病院も本気で考えたいと思います。
    ももじさんも妊活中なんですかね?
    年齢に負けないで頑張りましょうね!!

• 1月30日
tako

そのうち授かるといいな〜という感じであればタイミングみながらでいいと思いますが、すぐにでも授かりたい!と思うのであればすぐに病院行って相談して人工授精など進めた方がいいと私は思います!
私自身不妊治療7年くらいで人工授精で授かりました!

私が授かってから、不妊治療始めた友達にもどんどん次のステップにいったほうがいいよとアドバイスしたら人工授精チャレンジして4ヶ月後に妊娠しました(^^)

頑張ってください(^^)

• nabeco

nabeco

今すぐ欲しいです!!!
    人工受精などできたら良いなと思っていますが、仕事柄病院通いができそうにないんです…
    ただ後悔だけはしたくないので仕事のことも色々と考えています。
    テトアンさんは不妊治療7年もされていたんですね。
    想像するよりもきっと長い年月だったんでしょうね。
    授かれて本当に良かったですね♡
    私も諦めずに頑張りたいと思います!
    励みになりました^ ^

• 1月30日
  • tako

tako

確かに仕事と通院の両立は大変ですよね💦
    それ自体もストレスになりますしね。
    私も悩みました。でも仕事はやろうと思えば何歳になってもいつでもできるけど子作りは期限がある!と思って、治療を優先しました。それでもこんなに長くかかりましたが😅
    頑張ってください!!ご自身と旦那様の為に❤️

• 1月31日
  • nabeco

nabeco

本当におっしゃる通りですよね。
    仕事は替えがきくけど出産ばかりは無理ですからね。
    私が辞めるとかなり大変になってしまうのですが、申し訳ないけど今は妊活優先にしようと思っています!
    やっぱり自分の子供を抱いてみたいです(*'ω'*)

• 1月31日
ぱんぱん

私も38歳です。自分でタイミングをとってもなかなかできず、先月不妊治療の病院に通ってすぐ、卵菅造映をし、先生に言われて翌日タイミングをとったらできました。
年齢も年齢で心配だったので検査も兼ねて早めに不妊治療するといいと思いますー(*^^*)

• nabeco

nabeco

そんなにすぐ結果が出たんですね!おめでとうございます♡
    卵管造影をすると妊娠し易くなると聞いたことがありますが、やっぱり病院に行ってみるべきですね。
    筋腫の存在も気になっているし(妊娠の邪魔にはならないと言われていますが…)うだうだ考えてるくらいなら診てもらった方が良いですよね!
    お身体大事になさってくださいね(o^^o)

• 1月30日