※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
お出かけ

小学1年生を学校に送りたいが車が小さい。近所の子は乗せられるが、他の友達にはどう伝えるか悩んでいる。他の保護者は歩いている。雨の日にどうすればいいか相談。

小学1年生です。
近所の子と合流して、少し先の場所でお友達3人と合流して学校に行っています。
でも少し先の場所での合流で向こうから来る子が遅かったりで一緒に行けていない日もあります。
雨の日の登校なのですが、私は学校まで車で送ってあげたいのですが、軽自動車(チャイルドシート2つついてる)のためみんなを乗せて行くことができません。
近所の子だけを乗せて行くにしても、向こうからの子達になんて連絡していいのかも分かりません。
他の方達はお仕事で送迎等はしないようで、雨の日も歩いて行く感じです。
今から梅雨に入りますし、この前雨の中歩いてやったらびちゃびちゃで大変だったようです。
みなさんならどうしますか??◡̈*.。

コメント

日月

自分の子だけ送っていけば良いと思います😊
休みの時など、どう連絡してますか?
私なら一緒に行ってる子のお母さんに「今日は送っていくね😊子どもさんにもよろしくお伝えください✨」って連絡だけいれます。

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    それが1番いいですよね😊
    でも自分の子だけ送るの?と思われそうで、なかなか言えずにいます😭😵😳

    • 5月25日
  • 日月

    日月


    そんなこと思わないです😊
    うちはうち、よそはよそ!なので😂

    • 5月25日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    一緒に行ってる子のママさんにそんな方がいらっしゃったら嬉しいです😂
    誰かまずそんな風なLINEしてくれないかな〜と密かに思ってます😳

    • 5月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは車での送迎禁止なので歩いて行かせてます。

それでも送迎してる親もいるみたいで、一度送っていくよ!って声かけてもらったみたいですが、お母さんにダメって言われてるって言って断ったみたいです!

乗せるなら、相手の親にも連絡したほうがいいと思うので、連絡取れないなら自分の子だけ送迎すればいいと思いますよ😊🙌

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    一緒に行ってる親とは連絡取れるのですが、全員を乗せて行くのは厳しくて…😵
    私の地域は雨の日は歩いて行ってる子の方が少ないです☔️

    • 5月25日
ママリ

雨の日に歩いて行く子の方が少ないのに、
増して1年生で近所の子も途中合流の子も歩きなんですか?

私は子供に委ねます。
子供が途中合流のことも一緒がいいというなら歩いて行かせます。

帰りのお迎えもですか?
凄い大変ですね。

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    今まで連絡入ったことなくみんな歩きで登校しています🥺
    この前は送ってあげたかったけど連絡を入れる勇気がなく雨の中登校させたら…
    1式着替える事になり大変だったようです。
    帰りはみなさん学童なので迎えに行って自分の子だけを気軽に乗せて帰ってきてます◡̈*.。

    • 5月25日