※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

切迫早産入院中の転院について、入院中の心情や不安を先生に相談したが、先生の言葉に戸惑いを感じている。転院先での入院生活や面会制限に不安があり、先生の発言に疑問を抱いている。

切迫早産入院中の転院について

【個人病院より総合病院に転院、また、別の総合病院に転院になる可能性のお話です】

現在、個人病院から切迫早産のため、大きい総合病院に入院しております。

ここは、救急病院であるため、ベッド数を空ける為に、病状が安定してきたら、転院をお願いする事になるかもしれない。と、最初説明を受けました。

そう言った承諾書があるわけではなく説明のみです。

そして、入院して1ヶ月と10日程経過。病状が入院した当時と変わらず(良くもない)張りも少ないため、転院の話をされてしまいました。

ただ、先生から「相談なんだけど..」と言う事だったので、自分の心情を伝えました。

初めての妊娠に、コロナ禍での入院、
24時間の点滴に、未だ慣れない入院生活。
メンタルは常に正直ボロボロで、周りは看護師さんとも楽しそうに話する中、私は全然そんな気になれておりません。
今は10分の面会時間が可能なので、少ない時間でも旦那に会える事だけが、入院中の励みになっています。

転院先では、面会が一切禁止、全然慣れていない入院生活に、また1からし直すのか。と、不安が大きいです。

ただ、今後搬送される方にとっては、空けるべき事も重々承知です。

そこで先生も「相談」と言う事だったので、自分の心情を伝えたのですが、先生は「そうだよね〜」とは言ってくれたものの、「分かりました。でも、肩身の狭い思いを..」と、言ってきました。

後々よく考えたときに、「肩身の狭い思い」ってなんだろ?私が無理を言って、残れたとしても、先生や看護師さんに邪険に扱われるのか?と、すごくその言葉が引っかかっています。どういうつもりで言ったか分かりませんが、私に言う事なのか?と。。

最初から気に食わない印象だったのが更に悪化しました。でも転院は辛い(入院も辛いのに🥲)
どういう意味だったんだろ...邪魔って事ですよね?😞

コメント

えだまめ

入院は寂しいですし辛いですよね😢
私も入院していましたがなにもすることもなく看護師さんによく泣きついていました😭

最初説明受けた時に分かりましたと承諾しましたか?😢
承諾していたらカルテに残るのでわかったと言ってるのに拒否されてしまったという認識なのかもしれません😢
肩身の狭い思いの意味は全然わかりませんが私が言われた立場なら看護師さんによく思われてないと言うことなのかなって気にしてしまうと思います😭
こんなこと直接言う事でもないですよね😔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そんなんですね😣
    看護師さんに話したいなって思える人がまだなかなか🥺いてもあまり会う機会がなかったり。。

はぃ。ぐらいは聞き流す程度で言ったかもですね。
    いや、ほんと。私に対して言ってるのか、それとも、そゆ話が出た時に、先生が肩身の狭い思いをされるのか、、謎でした💦

切迫って陣痛来なきゃ何週で退院できるんでしょ、、

• 5月25日
  • えだまめ

えだまめ

話したいなって思える人がちょうど担当になってくれるといいんですけどね😭

話の流れでそういう大事な事言われたらそんな深く考えないですよね😢💦
    先生が肩身の狭い思いをするなんてこっちには関係ないですもんね🫠

頸管の長さと張りの程度で退院できるか決まりますが、私は点滴外して内服だけで様子を見て張りが1日15回くらいで頸管は32mm、31wで退院できました😢💦

• 5月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そんなんですよ🥲何か若い人が多くって💦

ですよね、
    先生自身の話なら、いちいち私に言わなくてもいいしって感じですよね😞でも、もおなんかその言葉聞いちゃったし、私も今頸管短くなればOUTですけど、私よりも重い人多いでしょうし、仕方ないのかな。。と、思いつつあります。。

私張りが分からないんですよね🥲10mmだったらどのぐらいですかね笑 ちなみに元の産院は35wから可能ぽいんですが、、

• 5月25日
  • えだまめ

えだまめ

一回そういうお話されちゃうと病院に対して嫌な気持ちが残っちゃいますよね😢
    総合病院だといろいろな方が入院しますもんね😭
    10mm!それだと私が通ってる病院だと37wまで入院です😭💦

• 5月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとそうです🥲
    見た目じゃ分からない妊婦さんが多いです😂

転院してきたんですけど、前の産院の情報って、ここの先生に聞いて分かるものなんですかね笑
    35wで可能というのも友人情報なんですよね、、

• 5月25日