※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が体調不良でイライラしてしまい、気持ちが切り替えられない日が続いています。



子供のグズグズ声も聞きたくない!
もう限界!と切り替えられない日ありますか?😭

今日まさにそうで今週は娘も私も体調崩してて
特に娘はちょっと悪化してきてるので
今日も病院行きましたが待ってる間も
わざと飲み物口から出したり普段から私が
イライラすることばかりして🤦‍♀️

薬飲ませようといつもの方法でやっても
何が嫌なのか飲まず、飲ませなきゃと思うと
なんで今そうなる?!とイライラして
久しぶりに怒鳴ってしまいました😭😭

自己嫌悪でその後、テンション上がらず
娘が慰めてくれましたがモヤモヤは晴れず💦

普段なら昼寝するタイミングなのに
なかなか横にもならずまたもやイライラが募り
グズグズ声を聞くのも嫌になりました😭

いつもなら時間が経つと切り替えられて
仕方ない…とイライラしないように対応しますが
もうほんと勘弁してくれ…って感じで😭

やっと寝付きましたが鼻づまりもあって
定期的に泣いたりするので気も休まらず😭
※これが夜中に何度かあって寝不足もあります

久しぶりになかなか気持ちが切り替えられなくて
可愛いはずの娘なのにいつもみたいに
可愛い💕可愛い💕と思えず…😭😭

コメント

ぴよぴよ

あります、、、
怒ってばかりで、すぐイライラしてしまってかわいい〜🩷なんて愛情たっぷりに接することできないです😂

しまいには娘からママはおこりんぼ、と言われてます😇

ただ、それも人間らしいかなと開き直ってます😆笑
きっと娘ちゃん自身にイライラしたのはきっかけに過ぎなくて、病院で待たされる時間だったりスムーズに物事が進まない事だったり、寝不足に自己嫌悪もどんどん重なって、ママの心や身体が疲れているからだと思いますよ☺️
余裕がない時は人にやさしくなんてできないです…😭💓

おかしくないですよ✨
それが普通だと思うし、少なくともわたしはいっしょです☺️

イライラした時こそ、自分にご褒美をあげましょ🎵

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありますか😭💦
    そんなに頑張って育児してるわけでもないのにイライラするのも情けなくて😭
    なるべく可愛い期間を可愛いと思って育児したいのに自我も芽生えてきてイライラすることも増えてきました🥲

    そうかもしれません🥲小さいイライラやその間に起きる色々なことで溜まってたのかもしれません😭
    それでも娘に怒りすぎた理由にはなりませんが💦

    優しいコメントありがとうございます😭💕
    少し自分時間を取って休もうと思います😭💕

    • 5月25日
ママリ🔰

よくあります😂
4歳の男の子全然言うこと
聞いてくれないしわがままだし
口悪いしで…🥺

ぐずぐず言うの聞きたくないので
イヤホンで音楽聞いて
泣き声消してます😂😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    安全が確保されてたらちょっとくらいシャットダウンしてもいいですかね😭💦

    • 5月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いいと思います😭
    あの声聞いてると
    おかしくなりそうです…😱

    • 5月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    聴き続けてるとほんとノイローゼとかなりそうですよね😭😭

    • 5月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ノイローゼになりますよね💦

    まだ小さいと手もかかりますしね😥
    ストレス発散しながら
    がんばりましょう😭💕

    • 5月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですね😭💕
    ずっと付き合うのもしんどいですもんね😭
    お互い頑張りましょう✨️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

まだ、8か月ですが、既に何度もあります😂

5-7か月のときに2か月以上下痢が続いたときがあって、その時は毎日夜寝るまでずーーーっとギャン泣きされて、子ども可愛くない😢もう泣き声聞きたくない😢実家帰りたい😢旦那早く帰ってこい😢ってなってましたね😂

恥ずかしながら、うちから車で3時間以上のところに住んでる高齢の実母を呼びつけてちょっと育児代わってもらいました😂

本当に毎日お疲れ様です!1年と8か月もお子さんを育ててきたの尊敬過ぎます🥹♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも乳糖不耐症になって下痢続いてお尻も荒れるし負のループの時ありました😭💦
    続くと可愛いとかよりもメンタルやられますよね😭💦

    私も無理になると母に見てもらい少しゆっくりさせてもらったりします

    とんでもないです😭
    優しい言葉ありがとうございます😭💕
    お互い頑張りましょうね✨️

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、乳糖不耐症でした😂お尻かぶれと下痢とでやばいですよね😂子どもも辛いんでしょうけど、親のメンタルにもきますよね😢

    頼れる人は頼りますよね!私だけじゃなくてよかった!!
    ほどほどに頑張りましょー!

    • 5月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じだったんですね😭
    ミルクにも気を使うし1日何回も💩ついたオムツ替えるのも大変だし
    お尻ヒリヒリで不機嫌だし地獄ですよね😭😭
    可哀想だしお世話するほうもメンタルやられますね🥲

    助けてくれる人がいるなら頼るべしです🙆‍♀️
    無理しすぎてもイライラして子供に当たったりしちゃいそうですし💦
    緩く頑張りましょー!!

    • 5月25日