※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って痛みや残便感があり、気持ち悪くなることがある。これは便秘ですか?便秘の薬で改善するでしょうか?

全く出ないわけではないけど
毎回スッキリせず残便感があります。
お腹が張って痛いこともあります。
そうなると気持ち悪くなります。
これって便秘ですか?
便秘の薬飲めばお腹スッキリして悪阻も軽くなったりするのかな?…

コメント

ママリ

便秘と悪阻は結構関係してると聞きました!
私も全く出て無いわけじゃなかったのに酷い腹痛きて病院行ったら便秘のお薬の酸化マグネシウムだされましたよ!
絶対相談された方が楽になると思います〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    便秘のさいでつわりが悪化してる気がしてきました!
    薬飲んだら楽になりましたか?
    次絶対相談します、、
    まだ先ですが、、、、

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

薬飲んで出る様になっても凄い楽〜とはなりませんでしたが、出てない時は間違いなくお腹が圧迫されて気持ち悪かったので、そういう具合悪さはなくなると思います!
    酷くならないうちに産院に便秘が気になるとお電話されて、早めに受診されたり内科行って便秘薬出して貰っても良いか指示もらうのもありです!😭

• 5月25日
おもち

私は元々1~2日に1回の硬便でやや便秘気味なので、酸化マグネシウムを処方してもらって飲んでます😊✨
するんっと出るようになってスッキリします🥹