※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑からの連絡なぜ、嫁の方へ連絡してくるんだろと疑問です。休みの日ど…

姑からの連絡なぜ、
嫁の方へ連絡してくるんだろと疑問です。


休みの日どこどこ行かない?等の連絡です。
主人にしてくれたら断りやすいのに
私にしてくるので😭

そう疑問に思うのは私だけですかね?😭
やはり、子供の面倒をみてる
自分が返すべきなんでしょうか、、、
ストレスで、、、

GW、バーベキューしない?
GW、甥っ子たちも一緒にでかけない?
OOのところ一緒にいかない?
甥っ子の運動会行かない?
等頻繁です。


私自身気を使う相手と遠出をしたり
大人数でわいわいがあまり好きではないので、、、



自分の息子に連絡すればいいじゃんと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義姉がそのタイプでした😮‍💨
めちゃくちゃ面倒ですよね。

ただ向こうはお嫁さんを蔑ろにしないため‥なのかなぁと思います😭

それでも嫌だったので、旦那から「不都合でも言いづらかったりするから俺に連絡してくれ」と伝えてもらい、私には来なくなりましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉さんがそのタイプだったのですね😭
    めんどくさいです💦

    向こうも気遣っての対応だったのですね!

    旦那さんナイスです😊

    • 5月25日
にこ🔰

逆に羨ましいです( ̄▽ ̄;)
旦那に聞かれたら勝手にOKされたり私に聞いてみる!みたいな返事して結局断っても理由がきちんと伝わってなくて私だけ悪者みたいなことになるので…💦
私に聞いてくれたら適当な理由つけて断れるし旦那への根回しも要らないし…まぁどっちもどっちですね~😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にオッケーそれはなんと恐ろしい話なんでしょうか😭
    なるほど、そのパターンのことは考えてませんでした💦
    確かに、理由まではきちんと相手に伝わってるか
    わからないですし😭

    • 5月25日
  • にこ🔰

    にこ🔰

    下の方と一緒でうちもグループLINE作りました👍️
    監視できるので便利ですよ笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループラインもあるんですよ😭
    あっても、こちらに送ってくるので💦

    • 5月25日
hana 🪷

うちは

義母、わたし、旦那のグループラインがあって
基本的にはそこでやり取りしてます 😌

返事に困ったら
グループライン返しておいて!って旦那に言える

余計なこと言ってないか見えるので
おすすめです 👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループラインでやり取りしてくださるのありがたいですね☺️

    私のところはグループラインあっても、私のところにラインが来ます💦

    • 5月25日
ままり

私は最初から連絡先交換してないので、全部旦那に連絡がいくので楽です😂

こっちに連絡くるの絶対面倒ですよね🥺💦

旦那と相談してみます〜!
からの返事は旦那さんにしてもらったら良いんじゃないですか?🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ、羨ましいです😭

    めんどくさいです😭

    それいいですね☺️
    全てを旦那に託しましょう🫢🫢

    • 5月25日