※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バスのお迎え時に怪しいおじいさんに声をかけられ、不安を感じています。幼稚園に相談するべきか悩んでいます。

幼稚園のバスのお迎えのとき、息子が降りてバスを見送ったとき横からきた押し車を押した少し汚れた格好をしてるおじいさんに声をかけられました。
「あのバスはどこの幼稚園のバスや、ちょっとあれどうなんや」と言われました。
文句言いたげな感じな表情でどこの幼稚園か聞かれて怖かったので無視しました。追いかけるようなこともされなかったのですが、近所の人かもと思うとまた会うかもしれなくて怖いです。

幼稚園バスが止まる場所が確かに車通りが多い道でアパートの脇になるのでそれが気にくわないのかなと思いました。
うちはそこのアパートに住んでるわけではなく、幼稚園バスのコース的にそこが止まりやすいから、そこが最寄りのバス停になってます。因みにうちだけで他の園児さんはいません。
いつも早めにいくのでバスを待たすこともないし、こどもの引き渡しもスムーズです。

小さな赤ちゃんを抱っこしてバス停にいるのでまた会ったら怖いです。
次何か言われたら幼稚園に相談した方がいいでしょうか‥。
こんなこと初めてなのでまだドキドキしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず幼稚園に報告した方がいいかな?と。
バスが止まる場所は幼稚園が決めてますよね?
同じ場所でも何も思わない人もいれば何か思う人もいるでしょうし。
クレームとかになる前にこんな事がありましたって話しておけば、幼稚園も対策できますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。はい、バスコースで通る場所め一番家の近くて停まれそうなところを指定されています。
    ちょこっと道からそれるのですが、確かに邪魔と思う人は思うかもしれません。。

• 5月25日

どういうお話だったんでしょうね?
怒ってたのか元々そういう表情なのかによるけど、ただ話しかけただけだったらおじいさん可哀想だし、やはりちょっと変な人なら怖いし😭
変な人の場合を考えると賢明な判断だったかもしれません💦
次何かあれば、バス停の位置買えてもらうか警察に相談するしかないかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。雰囲気的に怒ってる感じでした。お話しましょ♪みたいな穏やかな感じではなかったので、いつもしらない人に話しかけられてもつい話しちゃう性格なのですが、無視してそそくさ逃げました😭
    幼稚園に直接いくときに先生にこんなことありました、とお話してみようと思います。一番近くで停まれそうなのがそこなのですが、次また何か言われるようなら変えてもらうしかないですよね💦

• 5月25日
まま

すぐに幼稚園に報告した方がいいと思います。怖い思いするのも嫌ですしもしまた何か文句言われたらバス停を変えてもらうとか出来る限り対応してもらえないか相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます、そうですよね、報告はしといた方がいいですよね。。
    バス停でたまに会う近所の人はよく挨拶するので、こんなこと初めてでドキドキしました💦
    幼稚園バスの停車場所でのトラブルってよくあることなのでしょうか?

• 5月25日
  • まま

まま

うちは直接言われたことはないですが近所の方から幼稚園にクレームはよく入るようです。バスの停車位置が悪いとか。確かにそうだなと思い変更してほしいと要望しましたが通りませんでした😇

• 5月25日

お話ししてみて邪魔となるなら幼稚園にお伝えします
でいいのかなと
たまにこんなとこに止めやがって邪魔だろーって怒鳴り飛ばしてる人もいるので(その人の散歩コースだそうです)
家の前に停めないでくださいとかクレームもあるみたいなので

対応の仕方しだいで「赤ちゃんいて大変だなぁバス待ってて偉いな」か「こんなとこ停めるな邪魔だろ」どちらかになるのかなと