※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
家族・旦那

一歳になった子供と私と旦那3人家族なんですけど私は昼仕事をしてて子供…

一歳になった子供と私と旦那3人家族なんですけど私は昼仕事をしてて子供もその間保育園に行ってるんですが、旦那が夜の仕事をしていて夜しはじめは私達が出るぐらいに帰ってきて顔とかは多少合わせてたんですが、最近は全く私達が出る時間までには帰ってこない。休みの日家にいてたら昼の14時とかに帰ってくる。そこから子供と遊ぶのかと思えばそのまま寝てまた夕方起きて仕事に行く。平日やったら本当にろくに顔なんて合わせません。今も軽く4日間は顔を見てません。子供もなんて特に顔なんて合わせてないと思います。休みの日も夜中の1時ぐらいまで寝たりしてるから子供と遊んでる姿なんかここ最近見てません。この前旦那が子供を抱っこしたら初めて見たぐらい子供が抱っこを全力に拒否。
一回話し合いをして、子供との時間を作ってと言ってこのままなにも変わらないようやったら出て行かすと伝えましたが特に変化なし。その他にもあんたに家庭あんねんで?って思わす言動行動を未だに取ってきます。正直もう私は飽き飽きです。離れる事を最近考えてます。皆さんならこんな旦那どう思いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

必要を感じませんね😭

こどものため、と踏みとどまる理由もなさそうだし、悪いけど給料運んでくる人として扱うか、わたしも離れることを考えると思います。

  • ny

    ny

    やはりそうですよね。。😭
    何回かは子供の為と踏み止まりましたが
    子供が旦那に抱っこされてギャン泣きしてる姿を見て止まる事を辞めました。

    意見していただいてありがとうございます😭

    • 1月30日
marble

昼の仕事に変わる事は出来ないんでしょうか?(*◊*;)

  • ny

    ny

    一度は辞めてお昼の仕事に戻るとは言って面接など行ってたみたいなんですが、給料が安いだの言うてきてそこから1回もお昼の仕事の事は考えてないみたいです。。😭

    • 1月30日
naomama

率直な意見を失礼します。
旦那さんは変わらないと思います。
夜のお仕事とはどんな内容のお仕事ですか?
家庭を守れずにする程の魅力あるお仕事なんでしょうか?
昼間のお仕事じゃダメなんでしょうか?
普通に考えて、生活逆転するという事は、家族の時間が減るのは目に見えて分かっていたハズで、こうなる事もあらかた予測は出来た事だと思います。
まずは昼職に就いてもらい、
そこで変わるかどうかですね。
昼職にすら就かないで、
現状維持のままでしたら、
私なら離婚を考えるかもしれません。
家族になった以上、
それを放棄してる人は不要ですからね。

  • ny

    ny

    夜の仕事はBarの定員みたいです。
    本当にnaomamaさんのご意見ごもっともです。旦那は結婚前夜の仕事をしてて子供ができてお昼の仕事には戻ったんですが、また夜の仕事に戻って今です。
    一度は昼職の面接にも行ったみたいなんですが、給料が安いだの言うてそれ以来行ってないみたいです。私もこのまま変わらないなら出ていかすとは言うたのですが、結局なにも変わらず。もうちょっと様子は見ますが、何も変わらない気がします。
    ご意見して頂いてありがとうございます😭

    • 1月30日
にゃんこ

急に帰ってくる時間が変わったなら
まず浮気を疑ってしまいますね…
それか仕事の帰りに遊んだりしているとか。
もしそうなら離婚を考えますけど
本当に仕事なら疲れているのだから
仕方がないと諦めます💦
でもやっぱり一緒に住んでいるのに
会えないとか会話がないとかだと
寂しいし一緒にいる意味があるのか
を考えてしまいますよね😢

  • ny

    ny

    私も多少は疑いましたが私がそう言う事で暗い顔してたら子供が感じ取ってすっごく泣いたりして可哀想だったので考えないようにしました。。。今となってはしてようがしてまいが私からしたらどうでもいい域まで行ってます。。。
    確かに仕事の帰りに遊んで帰ってくるのはいいんですけど流石に毎日連絡なしで朝に帰ってくるはずなのに昼過ぎに帰ってきてを繰り返されてもう。。。って感じです。。
    本当に会話がもない顔も見ないこれが本間に家族?って思ってしまいます(笑)
    だんだんただの同居人になって行ってる気もします。。(笑)

    • 1月30日
deleted user

私の旦那も夜勤です
昼勤だと給料が安くやりくりすることが難しかったので旦那は夜勤に変えました

保育園に入ってない今子供とのふれあいが出来てます

保育園に入れ始めたら
旦那はお昼の13時過ぎに帰ってくるのでお迎えとか旦那と一緒にいくつもりでいます

後何か会ったときも旦那が迎えにいくようにしようとおもってます

保育園にいれてふれあいが出来ない分休みの日は沢山ふれあってもらおうと考えてます

  • ny

    ny

    そうだったんですね!!!
    私も最初は休みの日とかお昼間に子供を迎えに行ってもらったり休みの日はめーいっぱい遊んでもらおうと思ってました。でも私のところはそれができず。家にいたら泣いたらうるさくて寝れんまで言われ遊んでくれた事なんてあったかもわからないぐらいです。昼の仕事してる時の方がまだ子供のことを見ててくれました。今は旦那と子供が遊んでる姿なんて想像できません。

    • 1月30日