※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴを使っているけど、家用にラクーナのだくー、タックマミー、キウミベビーのどれがいいか迷っています。使ったことある方の感想を教えてください。

いつもお世話になってます😌

抱っこ紐について悩んでます!
普段出かけるときはエルゴつかってるんですけど
家で寝かしつけ用に、
ラクーナのだくーのか、タックマミーの抱っこ紐、キウミベビーの抱っこ紐で悩んでいます😖💦

値段でいうと、タックマミーかキウミベビーが良心的なのですがそんなにだくーのとの、違いはあるのか…せっかく買うので失敗したくはなくて💦

この3点のうちどれか使ったことある方いらっしゃいましたら使い心地はどうか教えて頂きたいです🙇🏻

よろしくお願いします🙏

コメント

あや★★

タックマミー使っています。首すわり後から使い始めて寝かしつけに活躍してます。
布で軽いし慣れれば簡単に抱っこできます。
ずっと抱っこしてるのも大変ですし買ってよかったと思います。

• *sasumam*

*sasumam*

コメントありがとうございます(*^^*)
    子供が、大きくなっても問題なく使えていますか?

• 1月30日
  • あや★★

あや★★

今、9ヶ月で7キロちょっとですが問題なしです。
    毎日使ってますよ!

• 1月30日
  • *sasumam*

*sasumam*

そうなんですね!特に方とかに負担も感じませんか🤔?結局何使ってもある程度は痛くなるだろうとは思うんですが…

• 1月30日
  • あや★★

あや★★

人によると思いますがやっぱり肩、腰は多少は痛くはなりますね。
    でも寝かしつけに長い時間抱っこすることを考えれば私は大丈夫です!
    夜中も何度も起きる子なのでいちいちつけたりはずしたりも面倒なので抱っこひもしたまま寝たりするときもあります。

• 1月30日
  • *sasumam*

*sasumam*

そうなんですね!
    何使ったとしても多少はいたみますよね💦
    もう少し考えてから買ってみようと思います!

• 2月1日