※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お出かけ

お子さん3人を(低学年・幼児・乳児の月齢で)大型プール施設に遊びに行こ…

お子さん3人を(低学年・幼児・乳児の月齢で)大型プール施設に遊びに行こうか悩んでいます。
下の子は2歳と離乳食初期の0歳。
せめて真ん中の子が3歳とかオムツが外れたら行こうかなとも考えていますが、夏休みに実家に帰るので、パパやおじいちゃん・おばあちゃんの力も借りて、6歳の小学1年生の長男を思い切り遊ばせてあげたい気持ちもあって…
そんな感じの月齢でプールに遊びに出かけたことのある方いますか?
体験談があればお願いします。

コメント

K.mama𓇼𓆉

毎年夏は行ってますよ😊!

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんですね!
    小さい子がいると大変そうな気がして💦
    ちょっと家族会議で計画してみます⭐️

• 5月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

その代わり日帰りではしんどいので行きません!
    必ず泊まりで行きます😊

• 5月25日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

なるほどですね!
    お泊まりコース!時間的にも体力的にもいいですね⭐️

• 5月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

普段から出かけ慣れてたら全然問題ないと思います✨
    我が家は3、4ヶ月おきぐらいのペースで旅行してるのでテーマパークでも温泉でもそれこそプールでも結構なんでも行きますがあまり出かけないご家庭だとなかなか行く勇気がないというのはよく目にします😭

• 5月25日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

子供が1人目の時はベビーに出かけていましたが、コロナ禍&その時に2人目・3人目を産んだので、そうなってからはめっきり出かけることをしなくなりました。
    テーマパークやいちご狩りレベルならこの春あたりから行くようになったのですが、プールとなると監視不足での事故も怖いですし、臆病になってます💦
    家族5人で出かけることに慣れていきたいと思います💪

• 5月25日
moon

大人がパパママ以外にもいるなら行けるかなって思います😆
うちもプール連れてあげたいけど、パパママ以外にあと1~2人大人の手がないと無理だねって話してます😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんですよね。。
    水遊び系は子供1人につき大人1人欲しい気がして…パパとママ2人ではちょっと怖くて行けないです💦

• 5月25日
  • moon

moon

3人いるとそう思いますよね😅💦
    同じようにテーマパークも大人と子ども一対一になるように大人の手が欲しいなって思って末っ子生まれてからそういうところに行けてないです😂
    GWに初めて5人で家族旅行行きましたが、遊びたい子、あちこち見たい子、まだ1人で歩けない子…でなかなか大変でした🤣

• 5月25日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

ですよね…
    うちはまだ1番下が4ヶ月で、長時間の外出も難しく、上の子にはだいぶ我慢させていて。
    夏休みくらいはとは思うのですが、月齢が小さいとなかなか大変ですよね💦

• 5月25日